ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月06日

二人でお出かけ

♪髪を梳かし 化粧して 一番好きな服を着て

子供達 お袋に預けて 出かけよう 今夜

歩こう 雨上がりの街 

踊ろう 夜が 明けるまで

ほら 誰もが振り返るよ 君のことを

今でも 変わらず 俺 君に 恋してる

ねぇ 一番綺麗な君 知ってるから ♪        浜田省吾/星の指輪



こんなに気取った夫婦ではありませんが、結婚して13年目。

記念日には子供を置いて二人で食事。

普段ならあれが食べたい、これが食べたいと意見の相違もありますが、

二人とも「食べたい!」っていうところ、「ロ・スティーバレ」です。

そして、当然の如く、お得なコースを(笑)

実りの秋のスペシャルコース ¥2,000

相変わらずお徳です。

この日は二人で夜にお邪魔したため

「今日は何かの記念日ですか?」

と、鋭い突込みを(笑)

私はワイン。1本は飲みきれないと思い、カラフ(ってんですか?500mlのやつ)で銘柄はお任せで。
baboつまにはお店からサービスでオレンジジュースを頂いて、ささやかな乾杯を。
二人でお出かけ
1品目は「炙り焼きチキンと温泉卵のサラダ」
ワインを頂きながらゆっくりと頂き.....たかったんですが、baboつまペースが速いです。
美味しいもんね!止まりません(笑)
香ばしいチキンに凄く主張する味の濃い豆。
自家製トマトソース。
お野菜はこちらで作ってらっしゃるんですね。二人でお出かけ

ピザは「マッシュルームの2色ピザ」
いろんな方のブログを拝見すると、ピザを絶賛されている方が多いようです。
ワインを飲みながらゆっくりと頂き.....たいんですが、やっぱりバクバク行っちゃいます(笑)
二人でお出かけ

断面ショー。生地しかありませんが(笑)
薄い生地で表面パリッと中モチモチ。
二人でお出かけ

パスタは「モルタデッラ(イタリア産ハム)のクリームパスタ」です。
写真、加工失敗で、ちっちゃいです。
しかし、ここのパスタ、絶妙なゆで加減。本当に美味しくて、「バケツで食べたい」です(爆)
それくらい美味しい。
クリーム系のパスタなんて、普段は好んで食べないんですけどね~
二人でお出かけ


給仕役のお姉さまがお客様の対応中で、男前シェフが

「ちょっと早かったですかね~」

なんて言いながら運んで来てくれました。

ポルチーニきのこのリゾット
今年の四季折々のコースの中で唯一今回リゾットが入っているコースでした。
きのこ好きでなくとも「おっ!」って思う味です。
このリゾット、きのこの味が「ぎゅ~っ」と凝縮されていで、ほんと、美味しかった。
二人でお出かけ


最後は「デザート盛り合せ」とエスプレッソ(写真無し)
・桃のデザートスープ(左)
 これは大人のデザートです。桃の皮が入っていて、桃の風味がGood!
・かぼちゃと玄米粉のタルト(右)
 前回、さくらんぼの玄米粉のタルトを頂きました。あれも美味しかったけど、今回も美味。
 お土産に子供に買って帰りました。子供も凄く美味しい!と喜んでくれました。
二人でお出かけ 

・秘伝豆と豆乳のパンナコッタ(中央)
中はこんな感じ。激ウマ!!
最近、秘伝豆ってよく聞くようになりました。
ここらへんだと、「だだちゃ豆」が有名ですが、この秘伝豆も味が凄く濃くってとても美味しいと思いました。
初めに頂いた「炙り焼きチキンと温泉卵のサラダ」の豆もこれだったのかなぁ。
二人でお出かけ 

店内でパチリパチリやってると周りの視線が恥ずかしかったりします。
でも、美味しいものは紹介したい!
人見知りの激しい、恥ずかしがり屋の私には「痛い」ところですが(笑)

今回も美味しく頂いた上に、ゴロンとした栗がいっぱい入ったケーキまで頂きました。

御馳走さまでした。14年目もお邪魔したいです。

<追記>
simojiさん、おめでとう!!
satoさん、頑張ったね!!
瑛ちゃん、simojiさん、satoさん、乾杯!!
おめでとう!!
二人でお出かけ



同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
冬のあったか料理
冬のあったか料理(2009-02-11 07:20)

旨いんです
旨いんです(2008-08-22 20:38)

キャンプの帰りに
キャンプの帰りに(2008-05-07 17:28)

今日の獲物
今日の獲物(2008-04-29 21:28)


この記事へのコメント
おめでとうございます♪
ボクもこういう所に連れて行っていってれば買物も楽なのかなァ?
確かにコレはお得ですね。
Posted by somtam at 2008年11月06日 20:54
somtamさんへ

ありがとうございます!

でもね、楽にはならないですよ、我が家は!(笑)
今年はもうキャンプ用品購入禁止令が出ましたから(爆)
Posted by babo at 2008年11月06日 21:03
結婚13年目おめでとうございます♪
子供を置いて二人で食事なんて
我が家では子供ができてからたぶん
一度もしていません。いつか 真似しよう。
Posted by やすきちやすきち at 2008年11月06日 21:52
お邪魔します。
まさに星の指輪さながらですね(^^♪
(良い歌ですよね~)
baboさん、素敵です!

ウチも結婚して12~3年ですが、
一度もお祝いとかしたこと無し(^_^)v
見習わなくては(^^;
Posted by ミモンパ at 2008年11月06日 21:54
やすきちさんへ

夜に二人で、ってのはうちもなかなかないですよ~

たまには行きましょう!新鮮かもね(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月06日 21:55
ミモンパさんへ

ありがとうございます!

お祝いは無しですか。いけませんね~(笑)
あんまり人の事は言えないです。
普段、全然かまってやってないので(汗)
Posted by babobabo at 2008年11月06日 21:57
こんばんわ~♪。

おやおやどこかで聞いたことがあるフレーズだなぁ~っと思ったら、やはり浜省でしたねぇ~。CDまだあります。(笑)

いやぁ~、うまそぉ~なご馳走。いやはやヨダレがでそうです。
いつからこのような豪華な食事をしていないかわからなくなるほどしてないです。
奥様もさぞや喜ばれたことでしょう。

うちのかみさんがこの記事見なきゃいいなぁ~、と願うばかりです。(爆)
Posted by nao704 at 2008年11月06日 23:56
nao704さんへ

行ってください、奥様と(笑)

全然豪華じゃないですよ~

でも、お値段はリーズナブルでしたが、美味しかったですよ!
Posted by babobabo at 2008年11月07日 00:24
二千円でこんなに料理出てきますか!とても美味しそうな写真でよだれが出てきそうですよσ(´ρ` )
47号沿いなら、角川の近くですよね。鮎釣りで散々通っているはずの道なのに店の存在に全く気付いてなかったです^^;
今度行ってみます~
Posted by LittleR at 2008年11月07日 07:37
LittleRさんへ

これは、期間限定の前日まで予約で、
二人以上で、って制限があります。
ピザは二人で1枚になります。それにしてもお徳ですよね!
季節毎にこういったコースがあります。
無い時期もありますので、事前にHPなどチャックしてくださいね!
¥1,500コースは常時あって、これもおすすめですよ!
私のお気に入りにリンク貼ってますから。

もしも奥様、お子様と行かれるようなら
予約しておいたほうが良いかも?
予約しないで行くと、入れないことがあります。
ちなみに場所は古口小学校の隣です。
Posted by babobabo at 2008年11月07日 08:59
13年目おめでとうございます
baboさんはロマンチックですね~
素敵です♪
私なんか
欲しいものはすべて ブラウン管のなか~
まるであくむのように~~
あ~~~~マネ~
マネー ・・・・・・
最悪です(爆)
でもたまには二人で出掛けるのもいいですね
我家も一番下が大きくなってきたのでそろそろデートでも(*^_^*)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月07日 09:23
み〜ぱぱさんへ

私も♪欲しい物は全てパソコンの画面の中ぁ~♪ですよ(笑)

40くらいになるとなかなかカミさんと二人で
出歩くことって無いですもんね~

たまにはいいんですよ~(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月07日 10:13
この記事は見なかったことにしようかと思いましたが、幸い結婚記念日や誕生日のようなイベント的な日程は全て今年のぶん過ぎていました。

ウチはナイフとフォークが苦手なようで…
どっちか言うと焼鳥屋とか居酒屋に連れて行けと数年前から言われてますが、娘の許可が下りないので、まだ実現していません。
Posted by w.water at 2008年11月07日 12:59
おめでとうございます♪
これでホントに2000円ですかッ!?
夜ですよね・・・?

今夜は子供たちが実家に泊まりに行くって言うし
こんなに美味しそうなの見ちゃうと・・・
行っちゃおうかな~(笑)
バケツで食べたいパスタ!ウケました~♪
Posted by さくらさくら at 2008年11月07日 13:37
結婚記念日おめでと~~です☆
11月ナチュブロ内で多いような・・^^
忘れずに、ご夫婦で美味しい店で
お食事うらやまし~~です!
うちは二人どころか、忘れることも多いし^^;
Posted by marurin at 2008年11月07日 20:09
どうもです。

十三年目、おめでとうございます。
うちは二人で出かけた事無いので羨ましいですね。来春の記念日に誘ってみようかな。
Posted by 吉十浪 at 2008年11月07日 22:30
w.waterさんへ

うちもナイフとフォークは苦手ですよ。
毎年、結婚記念日は居酒屋とかが多いんですが、
今年は美味しい物が食べたいと(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月08日 16:33
さくらさんへ

たまには二人で行っちゃって下さいよ!

でも、「たまに」だから良いんでしょうけど(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月08日 16:35
marurinさんへ

やはり、この時期は結婚する人多いですからね!

特に、農家関係は収穫が終わって、
一区切り付く時期なので尚更なんでしょうね!

baboつま実家も農家なので、この時期になりました。
Posted by babobabo at 2008年11月08日 16:38
吉十浪さんへ

来春の記念日に行ってください!

今まで記念日に二人でってのが無かったのなら、
奥さまもきっと喜ぶんじゃないですか?
Posted by babobabo at 2008年11月08日 16:41
あぁ、遅くなりました。何よりおめでとうございます。13年ですかぁ・・・。
奥さん孝行は必ず後で報われますよ♪

「ロ・スティーバレ」は東根からだとちょっと遠いですが、せのきんメモにはしっかりチェックが入ってるお店です。

庄内は消防学校にいた時から、いろいろとお世話になってるところが多いので知らない気がしませんねぇ。
*愛犬は宮海の「真柄警察犬訓練所」の出身です。
Posted by せのきんせのきん at 2008年11月12日 20:02
せのきんさんへ

コメントありがとうございます!
>奥さん孝行は必ず後で報われますよ♪
この後、今年はもう「ポチ」っちゃダメ!と釘を刺されました(爆)

「ロ・スティーバレ」は酒田からも1時間かかります。
もう少し近ければ気軽に通えるんですがね(笑)
ここのアンチョビのピザ食べたいんですが、なかなか食べに行けません。
せのきんさんもぜひ行ってみてくださいね!
Posted by babobabo at 2008年11月13日 04:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
二人でお出かけ
    コメント(22)