ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月07日

キャンプの帰りに

baboつまが、Blogで人気?の定食屋さんに行こう!というので、「さとのえき白山」へ。
JAみどり農協の支店をリフォームして作ったお店です。
キャンプ帰りに寄って来ました。
写真は食いモンの写真しかありません。あしからず(笑)
キャンプの帰りに

私は、「照り焼きチキン定食」
キャンプの帰りに

baboつまは「照り焼きチキンサンド」
キャンプの帰りに

子供達は「三元豚のドライカレー」
キャンプの帰りに

baboつま曰く「三元豚のドライカレーとタコスライスがお奨めって書いてあったよ!」と。

そういうことは注文前に言って欲しいものです。もう、頼んじゃったじゃん!


店員さん曰く「照り焼きチキン、人数分あるか確かめてきますね!」

おいおい、開店したばっかしじゃん!嫌な予感。

再度、店員さん「ちょっとお時間かかりますね!」

おいおい、お客さん、自分らのほかは二人しか居ないじゃん!!いやな予感×2。


でも、出てきた物を食べてみたら「美味しい!!」

照り焼きチキンはジューシーでボリュームもあり、大満足。

付け合せの「うるい」がまた美味しかった。いかにも山の中の定食屋さん!ッて感じ(笑)

ちょっとお気に入りのお店になってしまいました。

ドライカレーは大人向きで結構辛くって、子供には不評でしたが、

baboつまの照り焼きチキンサンドと交換して、子供も大満足でした。

私もドライカレー食べましたが、私的には照り焼きチキンの方が美味しかった。

お店の人がやってるらしく、トレッキングの道具やカヌーやカタログが置いてありました。

スノピカタログも置いてあったので、baboつまに、

「これが、chieさんと、とうちゃんだよ!」ってご紹介。

清算のときに気付いたので、ゆっくり見れませんでしたが、今度行った時は

展示品もじっくり見てきたいと思います。


●さとのえき 白山
住所:山形県酒田市新出坂ノ下36-6
電話:0234-64-2806
営業時間:11時~16時(平日は15時頃)
定休:火曜日(季節によって違うみたい)







同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
冬のあったか料理
冬のあったか料理(2009-02-11 07:20)

二人でお出かけ
二人でお出かけ(2008-11-06 20:33)

旨いんです
旨いんです(2008-08-22 20:38)

今日の獲物
今日の獲物(2008-04-29 21:28)


この記事へのコメント
こんばんわ(笑)

肉の誘惑が…………
今日は刺身にしようかと考えてましたが(笑)

一気に肉寄りです(笑)

しかし二日連続はやばいので…………
無難に麺類かなぁ(笑)
Posted by Hero at 2008年05月07日 18:59
Heroさんへ

最近、肉づいてるんですか?(笑)

そーいえば、上の3品、全部、肉ですね!(汗)
Posted by babobabo at 2008年05月07日 19:05
「当たり」で良かったですね(^^)

あくまで見た感じですが・・・

ゴチャゴチャいじらずに素材の持ち味で勝負!!
という感じのお店かな~と思いましたが、実際はどんな感じだったですか?(^^)b
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年05月07日 21:20
寅海苔さんへ

そーですね、素材がいいんでしょうね!
野菜は確か自家栽培でしたし、鳥はどうなんだろう?

三元豚はここらでは普通に食べますが、
美味しいブランドらしいですから。
Posted by babobabo at 2008年05月07日 21:38
お邪魔します。
うわぁ~、美味そう(^^♪
私、照り焼きチキン好物なんですよねぇ!
庄内豚がおすすめだったみたいだけど、
三元豚のドライカレーも、これまた美味そうで(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2008年05月07日 21:58
ミモンパさんへ

ドライカレーお奨めらしかったのですが、私的には
照り焼きが美味しかったです。
もちろん、ドライカレーも美味しかったですよ!

記事訂正
庄内豚 ⇒ 三元豚 でした(ゴメンナンサイ)
同じ感覚なもので(汗)
Posted by babobabo at 2008年05月07日 22:09
ブログに出てるお店行きたくなりますよ~
そして美味しい!ですよね
美味しいお店は雑誌で探すよりブログですよ~
そしていつもお腹をすかせてます(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年05月08日 11:42
み〜ぱぱさんへ

ブログに載ってるキャンプ用品が欲しくなるのと同じで
見ちゃうと食べに行きたくなりますよね(笑)

私は見つけないようにしてるんですが、
baboつまが見つけてきちゃうもんですから(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月08日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの帰りに
    コメント(8)