ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月11日

冬のあったか料理

インフルエンザより生還!

久しぶりの高熱に少しビビリましたが、ぱっと上がってさっと下がりました。

まだリレンザ飲んでいるので、本調子ではありませんが、一応、回復。

さて、そろそろ記事も上げないと.....(汗)

ちょっと前の話しになるので、細部の記憶が.....(滝汗)


ロ・スティーバレより「冬のあったか特別コース(1・9~2・28迄)」のハガキが来ていましたので、行って参りました。

相変わらず、新庄方面に近づくに連れ、積雪量が多くなってきます。
冬のあったか料理

酒田から約1時間で到着。
47号線沿いにあるんですが、デカデカと看板があるわけではないので、見落としてしまうかも?
冬のあったか料理冬のあったか料理 

今回は子供達の分も一緒に4人分でコースをお願いしました。
1人 ¥2,000。
結論から言うと、うちの子供達には少し量が多いかもしれません。
1品目 「エビと帆立て貝のグラタン」
いつもは前菜から始まるんですが、今回のコースは「メイン!メイン!!メイン!!!」って感じです(笑)
一応、前菜なんでしょうか?
寒い外から入ってきて最初の料理は温かい料理でとってもありがたかったです。
美味しかったのですが、何か私は横のものにも非常に惹かれました。
冬のあったか料理

これ。カブのグリル。
「なんでこれ、こんなに旨いんだろう?」って思うほど美味しかったです。
私、カブは好きじゃないんですが(笑)
冬のあったか料理

2品目 「ガーリックチキンの2色ピザ」
いつもは二人に1枚なのですが、今回は4人で1枚。
「あれっ?」って思ったんですが、ピザが大きいいんですね、いつもよりも。
結構お腹いっぱいになりましたから。
既に、ここらへんから子供達はちょっとお腹に溜まりだしたみたい。
冬のあったか料理

3品目 「白身魚のペペロンチーノ」
この日は鯛でした。
最初、見た目あっさりし過ぎてるんじゃないかと思いましたが、アルデンテのパスタに
柔らかな鯛の身がとてもマッチして美味しいパスタです。
凄くいいにおいがしたのは、鯛の匂いなんでしょうか?
写真はちょっと彩りで(笑)輪切りの唐辛子を載せてますが、載せないほうが確実に美味しいです。
お店で持ってきたそのままのお味で食べてください。
冬のあったか料理

まだ、他の店でパスタにガンガン タバスコかけて食べてた頃に、ここに来てタバスコを頼んだことがありまして。
ロ・スティーバレではタバスコを置いていない、と言う事で赤唐辛子の輪切りを出してくれました。
その後、タバスコなんて要らなくても美味しいお店だって判ったので、今では使わないのですが、
以来、ピリ辛の料理の時は出してくれます。
もう、要らないですよ~(笑)

「うちは美味しいからタバスコなんて要らないんです、だから置かないんです!」ってお店が結構あります。
「お店の味で食べてください」って.....味に自信があるんでしょうけど、そうゆうお店に限って私好みの
美味しいお店は、なかなか無いです。家で食べるパスタの方が余程美味しい.....

往復2時間以上かけても、ロ・スティーバレのパスタは食べに来る価値あり、です。私はね。
 

4品目 「かぼちゃのニョッキ」
娘がコレを楽しみにしていたこともあり、今回は子供達の分も同じコースにしました。
今まではニョッキとかが出てくると、いつも娘に一皿全部取られていたので、
今回は私も食べたかったから、ってのも理由のひとつですが(笑)
もちもちとした食感で、かぼちゃの甘みがよく出ていて、とても美味しかったです。
冬のあったか料理

最後 「デザートの盛り合わせ」
・米粉のクレープ カスタードクリームとイチゴ添え(ベリー添え)
・リンゴのジェラート
・生チョコ
冬のあったか料理
米粉のクレープは手作りカスタードクリームを乗せて頂きます。
米粉のクレープだけでも美味しいのですが、このカスタードクリームがそんなに甘くなく、
幾らでも食べれてしまいます。
あまりの美味しさにペロッと行っちゃいますので、せめてもう1枚食べたい!(笑)

しかし!それ以上に美味しいのがリンゴのジェラート!!
☆★:;+。゚*ヾ(感´∀`激)ノ゙*゚。+:;★☆
冬のあったか料理
これはホントに絶品!!
でも、普段のメニューには無いんだよね~(泣)


最近は季節のコースのみお邪魔してますけど、ホントは単品で食べたいんです(泣)

アンチョビのピザ、食べた~い!!(笑)



同じカテゴリー(美味しいお店)の記事
二人でお出かけ
二人でお出かけ(2008-11-06 20:33)

旨いんです
旨いんです(2008-08-22 20:38)

キャンプの帰りに
キャンプの帰りに(2008-05-07 17:28)

今日の獲物
今日の獲物(2008-04-29 21:28)


この記事へのコメント
生還おめでとう。
元気になられたんですね。
ブログを見てたこっちも、40℃はびびりました。
で、快気祝いにこれですね。
おいしそうだなぁ。
Posted by つぼちゃん at 2009年02月11日 07:59
おお 2000円ならお安いのではないでしょうか?(^^)
ボリュームありますねぇ
カブのグリルが非常に気になります
(カブ好きなもので)
味付けはどんな感じで焼いてあるのかなぁ??(´ー` )
Posted by PINGU at 2009年02月11日 08:09
おはようございます(^。^)

お元気になられてなによりです!

ピザが食べたい。。。(^v^)
Posted by チーズチーズ at 2009年02月11日 08:12
雪が凄いですね。広島は今年は1~2度
チラチラ降っただけです。
車のタイヤはノーマルでタイヤチェーンを
用意してるんだけど もう5年位使ってません。(´w`*)
この雪じゃ キャンプは春からですね。

このピザも旨そう。ガーリックチキン
いつか作ってみたいです。
Posted by やすきち at 2009年02月11日 10:15
つぼちゃんへ

40.8は過去最高でした。
一瞬死ぬのかと思いましたから(爆)
Posted by babobabo at 2009年02月11日 11:54
PINGUさんへ

カブ、美味しかったんですよー
カブ嫌いなのに(笑)

アレは多分、グリルして少し塩して、あとはオリーブオイルくらいだと思うんですが。
Posted by babobabo at 2009年02月11日 11:58
チーズさんへ

今度、「美味しいピザの作り方の研究」してください(笑)
Posted by babobabo at 2009年02月11日 12:00
やすきちさんへ

タイヤチェーンは私も使ったことがないです。
雪が積もらないところは羨ましいですよ!
タイヤ交換しなくていいし、燃費はノーマルタイヤの方がはるかにいいし。
オマケにキャンプまで普通にできるしね。

薪ストーブでガーリックチキンピザ、おいしく出来そうですものね
Posted by babobabo at 2009年02月11日 12:09
ロ・スティーバレ。
お値段も手ごろみたいですし、これはいずれ是非行かねば!

自分もたまには家族サービスしないとね^^;
庄内方面に行くときには、立ち寄りたい場所のひとつです。
Posted by LittleR at 2009年02月11日 17:28
お邪魔します。
このボリュームでこのお値段はお得ですね!
どれもほんと美味そうで、すごく行きたくなりました(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年02月11日 21:59
前回は秋のコースだったのかしら?
とてもおいしそうで覚えてますよ~^^
あ~2000円で、このボリューム。
しかもおいしいのでしょ~~
近かったらなぁ・・・

あ!baboさんが覚えて、再現おまちしてま~す♪
今度ご一緒するときごちそうしてください!!(笑)
Posted by marurinmarurin at 2009年02月11日 22:05
復活!
おめでとうございます
そして食欲も(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2009年02月12日 00:51
LittleRさんへ

お値段お手頃かは判りませんけど、セットメニューは、かなりお得感がありますよ。
一度、寄ってあげてね!
Posted by babo at 2009年02月18日 21:53
ミモンパさんへ

近い将来(?)、庄内でキャンプするときは寄ってください!(笑)
Posted by babo at 2009年02月18日 21:54
marurinさんへ

覚えて.....無理っすよ!(汗)
自分で作れたら往復2時間もかけて食べに行きませんて!(笑)
Posted by babo at 2009年02月18日 22:02
み〜ぱぱさんへ

いや~、食欲だけは衰えませんでした(笑)
太っちゃいました(爆)
Posted by babo at 2009年02月18日 22:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬のあったか料理
    コメント(16)