ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月02日

ぷるぷる日記22

以前、Blogに書いた旧松山町特産の「庄内麩」を使ったお菓子
「パイ風焼き麩菓子 サクサク ふ・らら」
を使ったミルフィーユを久しぶりに食べてきました。

ぷるぷる日記22

これも以前書いたことのある「燦燦」で食べれます。

ナイフとフォークが付いてきますが、ナイフは刃がたちません(笑)

1枚づつ外して食べる感じ。

甘い物苦手の長男も「美味しい!」と食べておりました。

ミルフィーユの下のソースはバルサミコを使った少し酸味の利いたソースです。

なかなか合います。

庄内の人にもあまり知られていない隠れた一品です。

さて、ぷるぷる。
体重     69.4㎏
ウエスト   85.0cm
メタボ健診(いつだっけ?)に向けて、なにか持続できる軽い運動でも考えるかな。







同じカテゴリー(ぷるぷる日記)の記事
ぷるぷる日記24
ぷるぷる日記24(2008-05-14 12:00)

ぷるぷる日記21
ぷるぷる日記21(2008-04-30 09:06)

ぷるぷる日記20
ぷるぷる日記20(2008-04-16 16:40)

ぷるぷる日記19
ぷるぷる日記19(2008-04-15 12:23)

ぷるぷる日記18
ぷるぷる日記18(2008-04-09 16:22)


この記事へのコメント
お邪魔します。
美味そうですねぇ~(^^♪
でも、たしかにナイフは刃がたたなそう!
ソースがきめ手なんですかねぇ?!(^_-)-☆
Posted by ミモンパ at 2008年05月02日 20:08
うまそう!
babo さんいつも美味そうなもん食べてますね(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年05月03日 00:18
ナイフも刃がたたない焼き麩のミルフィーユと
バルサミコのソース...そそられます!

ウエストが正常値に戻ってきましたか?(笑)
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年05月03日 19:10
ミモンパさんへ

そーっす!ソースがなかなか大人です(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月04日 10:16
しげパパさんへ

たま~に!ですよ。
これからの季節、夏バテしないようにある程度は
甘い物も食べないと(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月04日 10:18
yoshi11noriさんへ

やっと体調も戻り、ウエストも無事元通り!(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月04日 10:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷるぷる日記22
    コメント(6)