ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月16日

ぷるぷる日記20

他の地方にもあるんでしょうか?

揚げ饅頭
ここの名物とは思えないけど、baboつまの実家のひい婆ちゃんも
昔から好物だって言ってたけど。
ぷるぷる日記20

baboつまが、飲み会のデザートを他の参加者の分まで
回収してお土産で持って帰ってきました(笑)

妙に美味しい!でも、 天ぷら + 饅頭 = Wメタボ?(爆)

今日のぷるぷる
体重 69.4㎏
ウエスト 85.3cm
コメントできず(爆)




同じカテゴリー(ぷるぷる日記)の記事
ぷるぷる日記24
ぷるぷる日記24(2008-05-14 12:00)

ぷるぷる日記22
ぷるぷる日記22(2008-05-02 18:20)

ぷるぷる日記21
ぷるぷる日記21(2008-04-30 09:06)

ぷるぷる日記19
ぷるぷる日記19(2008-04-15 12:23)

ぷるぷる日記18
ぷるぷる日記18(2008-04-09 16:22)


この記事へのコメント
お邪魔します。
えっ、饅頭の天ぷら・・・なんですか!?
食べた事ないですが、
>妙に美味しい!
う~ん、そそられてしまいます。

メタボな食べ物=好物(^^♪ な私です(爆)
Posted by ミモンパ at 2008年04月16日 20:28
こっちでは見ません(^^;
Posted by 寅海苔寅海苔 at 2008年04月16日 20:33
揚げ饅頭...どこかで見た気がするんですが...
とってもおいしそうで魅力的!
でも糖質ばっちり、脂質もばっちり!
う~ん...天敵ですね(笑)
Posted by yoshi11nori at 2008年04月16日 21:17
私はこれ食べたこと無いですが、うちの奥さんは好物なようです。
子供の頃によく親に作ってもらったらしいです。
夫婦ともに地元なんですけどね。
Posted by metapop at 2008年04月16日 22:54
こんばんわ~♪
先日食べた、揚げアンパンに
はまりそうなHeroですm(_ _)m

これはヤバイのでは・・・・汗
自粛要請いたしまぁ~す 笑
Posted by HeroHero at 2008年04月17日 01:46
間違いなくメタボ食品だけど、気になる食べ物ですね。
熱々で食べてみたいです。
Posted by つぼちゃん at 2008年04月17日 06:56
これは美味しいでしょ
饅頭ではないですが、たまにかしわ餅を揚げて食べます。
これも美味しいですよ~
我家ではあんこはヘルシーとされてます(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年04月17日 12:06
ミモンパさんへ

揚げ饅頭無いですか。

間違いなくメタボな食べ物です(笑)

美味しいですよ~(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月17日 23:10
寅海苔さんへ

そちらにはありませんか。

山形県以外では、長野県には「ある」って確認が取れてます。

長野には揚げ饅頭用の饅頭があるそうです

酒田は饅頭はなんでも良いようです(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月17日 23:16
yoshi11noriさんへ

そーですか、きっとそちらにも似たようなものがあるんでしょうね。

おうちでお饅頭揚げて作ってみてください。結構、いけますよ。(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月17日 23:36
metapopさんへ

さすがに山形県内はありますよね!

お年寄りが居る家庭だとふつーにあるんでしょうね。

我が家も嫁が来るまで食べたことはありませんでした。
Posted by babobabo at 2008年04月17日 23:42
Heroさんへ

揚げアンパンですか、それも良いですね!

揚げ饅頭、年に2回位しか食べれないので、

自粛対象外食品となっております(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月17日 23:53
たしかに、広島では見ません!
でも、美味しいんでしょうね!
酒のつまみにもなるの?
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月18日 06:23
つぼちゃんへ

ほんと、天ぷらと一緒で、熱々が美味しいんです!

天ぷらするとき、饅頭が余ってたらやってみて下さい。
そんな都合の良い状況は無いと思いますが(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月18日 08:10
み〜ぱぱさんへ

柏餅ですか?柏餅は揚げても「おかき」には成らないんですか?(笑)

揚げ饅頭のお餅版っていうと、想像出来そうです。
ん~、美味しそう!今度試してみます。
Posted by babobabo at 2008年04月18日 08:14
しげパパさんへ

つまみにはなりませんね~。甘いもの(笑)
ある料理屋さんで、デザートで出てきます。
酒の肴の位置づけではありません。(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月18日 08:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷるぷる日記20
    コメント(16)