ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年03月25日

ぷるぷる日記14

本日は「お菓子」

他の地域では「麩」というと、丸い円の「麩」が多いと聞いていますが、
荘内麩というのが、ここらへんで食べられている麩で、板状の麩です。
お味噌汁に入れるその「お麩」を加工したお菓子です。

旧松山町特産のこの「麩」を使ったお菓子
「パイ風焼き麩菓子 サクサク ふ・らら」

甘いタイプとゴマ塩味タイプ
ぷるぷる日記14

これが、一度食べると止められません。
ぷるぷる日記14

この荘内麩を使った「ミルフィーユ」を食べさせてくれるお店もあります。
これがまた、甘いもの好きのbaboにはたまりません。(笑)



本日のぷるぷる。

体重 69.1㎏
ウエスト 85.0cm 
メタボ再突入!!(笑)









同じカテゴリー(ぷるぷる日記)の記事
ぷるぷる日記24
ぷるぷる日記24(2008-05-14 12:00)

ぷるぷる日記22
ぷるぷる日記22(2008-05-02 18:20)

ぷるぷる日記21
ぷるぷる日記21(2008-04-30 09:06)

ぷるぷる日記20
ぷるぷる日記20(2008-04-16 16:40)

ぷるぷる日記19
ぷるぷる日記19(2008-04-15 12:23)


この記事へのコメント
実は・・・・。甘いものが苦手なんです・・・・・。笑

たぶん対決したら、
baboさんが魔神で私はミスターです 笑
Posted by HeroHero at 2008年03月26日 00:13
美味しそうですね。
板状のお麩....始めてみました!
Posted by さとちゃん at 2008年03月26日 00:23
再突入おめでとうございます(笑)
期待を裏切らないですね。
「パイ風焼き麩菓子 サクサク ふ・らら」
甘いタイプとゴマ塩味タイプ交互に食べたいなぁ~
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年03月26日 00:27
Heroさんへ

この間まで、藤村君風のおヒゲがありました。(爆)
春に向けて剃っちゃいましたけど(笑)
Heroさんのところで、「対決」企画やってくださいよ!(爆)
Posted by babobabo at 2008年03月26日 01:06
さとちゃんへ

やっぱり、板麩は無いんですか!
こちらではこれがスタンダード、常識です。(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月26日 01:10
み〜ぱぱさんへ

ありがとうございます(笑)
期待は裏切りませんよ~(笑)

既に、ふ・らら、完食でございます(爆)
Posted by babobabo at 2008年03月26日 01:18
『バンザ~イ!無しよっ!』 (欣ちゃん風に)っ感じですね(笑)
残念...いやいや、いつまでも私の心のよりどころでいてください!
激やせ厳禁ですよ!

棒状の麩菓子(ちくわみたいな感じで黒糖味のもの)は
食べたことがありますが、板状は初めて見ました。
ごま塩味タイプが食べてみたいです!
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年03月26日 01:47
美味いもん食って、メタボ再突入ですか!
荘内麩のお菓子なんて食べたことないです(爆)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年03月26日 06:12
yoshi11noriさんへ

『なんでそ~なるの!』って感じです(爆)

棒状の麩菓子はこちらにもありますが、
食感が全く違います。パイと煎餅の中間でしょうかね。
これが、食べだすと止められ無いんです(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月26日 21:38
しげパパさんへ

ここ2日程、食べすぎでヤバイです。(汗)
ふ・ららだけならダイエット食になるかな?(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月26日 21:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぷるぷる日記14
    コメント(10)