ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月16日

燻製オリーブオイル(牡蠣風味)かけ卵ご飯

今朝の「王様のブランチ」で、卵かけご飯に「燻製醤油」と「燻製オリーブオイル」と
「燻製白ごま」と「燻製黒胡椒」をかけて食べさせてくれるお店の紹介をしておりました。

どんなんだろう?と思いながら

「燻製オリーブオイルならあるじゃん!!」と(笑)

醤油と黒胡椒はノーマルですが、燻製オリーブオイルは以前燻製の牡蠣を漬け込んだものがあります。
→こちら「牡蠣燻製」

まずは「燻製オリーブオイル(牡蠣風味)」と醤油のみで。
大さじで1杯かけました。テレビでは少しでいいと言ってましたが。
燻製オリーブオイル(牡蠣風味)かけ卵ご飯

味の方は.....
































うッ........








































旨い!!。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・ し・あ・わ・せ♪



テレビでは「燻製オリーブオイル(ノーマル)」でしたが、こっちは「燻製オリーブオイル(牡蠣風味)」(爆)

オイルも少しと言わず、何回もかけちゃいました(笑)


いや、マジで牡蠣の旨みと、ほのかな燻製の香りが食欲をそそる1品です。旨い!!

コレに、黒胡椒を少々ガリガリと。
燻製オリーブオイル(牡蠣風味)かけ卵ご飯

ん~、美味しいけど、燻製オリーブオイル牡蠣風味(販売はしておりません 笑)を
使用するにあたっては黒胡椒は有っても無くても、って感じ。


baboつまは「わさびが合いそう」と言ってました。

牡蠣の燻製する機会があれば、ぜひお試しを。




同じカテゴリー(料理)の記事
アイスバイン
アイスバイン(2009-11-15 14:16)

牡蠣パスタ
牡蠣パスタ(2009-02-12 10:06)

これ、いける!!
これ、いける!!(2009-01-29 21:53)

牛タンの塩釜
牛タンの塩釜(2008-03-13 02:11)

豆乳鍋
豆乳鍋(2008-03-09 02:04)

最後の3切れ
最後の3切れ(2008-03-01 12:09)


この記事へのコメント
ムムッ卵かけご飯!
燻製オリーブオイルとなっ!?
新たな試練が・・・挑戦し続けます(^^)/
Posted by monkichi88monkichi88 at 2009年05月17日 22:45
お邪魔します。
「うッ」と「旨い!!」の間が凄く長くて
ちょっとドキドキしちゃいました(笑)

美味しそうですねぇ~♪
非常に食べてみたいです(^^♪
Posted by ミモンパ at 2009年05月18日 18:40
お久しぶりです!
み~ままです。
このテレビ見ました(^o^)丿
やっぱり美味なんですね♪
やってみます!!
Posted by み〜まま at 2009年05月19日 17:14
monkichi88さんへ

TVで使ってた「燻製オリーブオイル」の製法は分かりませんが
牡蠣の燻製をオリーブオイルに漬けると、燻製のニオイがかなり移ります。
うちのは、燻製のニオイはかなり薄くなってきていて
牡蠣の味が濃く残っていたので、
正しくは「牡蠣&卵かけご飯燻製風」が表現的には近いかも?です(笑)
でも、これは美味しいです。
Posted by babobabo at 2009年05月21日 09:09
ミモンパさんへ

今ならまだオイル残ってますよ!(笑)
一応、誰もお腹壊していないんで大丈夫だとは思いますが(爆)
Posted by babobabo at 2009年05月21日 09:12
み〜ままさんへ

いや~ぁ、御無沙汰しておりました!

TVご覧になられましたか?
燻製醤油とかも、どうやって作ってるんでしょうかね?

あそこのお店で、ちゃんとしたものを食べてみたいですね(笑)
Posted by babobabo at 2009年05月21日 09:15
こんにちは!完全にオフトピックな簡単な質問。あなたはサイトをモバイルフレンドリーにする方法を知っていますか?私のiPhoneの4から参照するときに私のウェブサイトは奇妙に見えます。私はこの問題を解決することができるかもしれないテーマやプラグインを見つけるしようとしている。何か提言がある場合は、共有をしてください。多くの感謝!
Posted by payday loans canada online at 2012年01月12日 19:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
燻製オリーブオイル(牡蠣風味)かけ卵ご飯
    コメント(7)