ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月20日

購入します

いよいよ冬本番

酒田も初雪が降りました。

カフェプレスでビール、いや、暖かいコーヒーが美味しいです。
購入します

さて、かねてよりお伺いを出しておりました、Zippoハンディウォーマー。

baboつまよりお許しが出たので購入決定!です。

Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

子供分2個 + baboつま分1個 の計3個ポチります。

これで、やっと子供達から奪われることが無くなる(笑)






babo 「ついでに何か買うものある?」



baboつま 「シェラ.....3個」




スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ
スノーピーク(snow peak) チタンシェラカップ

雪峰祭に行った時に、きのこ汁をシェラカップで頂きました。

そのときからずっと気になってたようです。

やはりステンよりもチタンの方が使い易いと思います。


たぶん、今年最後の「ポチッ」かな?




同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
家族分買っちゃう所がすごいな(^^;
シェラカップは一人2個計算で欲しくなります( ´ ▽` )ノ
Posted by PINGU at 2008年11月20日 05:46
おはようございます^^

こまい物でも家族分だと結構な金額になっちゃいますね~^^

でも チタンはいいっすね マジ^^
Posted by simojisimoji at 2008年11月20日 08:33
チタン欲しかったけど・・・
うぃ~の後にはムリでした^^;
シェラ、我が家も只今増量計画進行中です!!
Posted by さくらさくら at 2008年11月20日 10:29
はじめまして。

足あとから来ました。
私は隣の新潟の真ん中あたりのS市に住んでいます。そちらほどではありませんが、朝起きると雪。。。
山沿いはもっと積もってるんじゃないかな・・
ウチは5人家族なんで、SPのチタンのシェラカップには手が出せません。。。
鹿マークのでなんとかそろえましたよ、5個!
Posted by チーズチーズ at 2008年11月20日 11:36
チタンシェラ 軽いですよね。
我が家では,僕の分がチタンで 残りがステンです。
特にこだわりはありませんが,キャプスタの真鍮のがほしいなあなんて妄想してますよ。

ZIPPOとチタンシェラってあまり値段が変わらない気がするんですが・・・。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年11月20日 18:19
やっぱりチタンがいいですよね
我家は最初1個だけ購入したんですが使いやすいんでしょうね
その1個を取り合ってました(笑)
仕方ないので家族分購入して平和な食事が訪れました(*^_^*)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月21日 01:26
PINGUさんへ

やっぱり、2個はいりますか。
ですよね~(笑)
まぁ、そこらへんの判断は、baboつまが使ってみてからの
判断になりますんで(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月21日 23:03
simojiさんへ

チタン使っちゃうと、ステンの重いこと(笑)

ほんとは、家族分はステンでいいかなぁ~なんて思ってたんですが(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月21日 23:05
さくらさんへ

今後、増産する場合はステンになっちゃうかも?
でも、少しづつそろえれば、チタンなら一生もののような気もしますが。
Posted by babobabo at 2008年11月21日 23:08
チーズさんへ

コメントありがとうございます。
新潟ですか!
先月、雪峰祭でお邪魔しましたよ。
ついでに、ヒメサユリでキャンプもしてきました。
来年も雪峰祭&キャンプすると思います。
良かったらご一緒にどうですかね?(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月21日 23:15
掘 耕作さんへ

そうですね。軽いですね。
風が吹いたら飛んで行きそうですね(笑)

私も、ソロ用はチタンなんですが、家族用で今回のが初チタンです。
家族用にチタンで揃えるのはちょっときついんですが(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月21日 23:17
み〜ぱぱさんへ

やっぱり、いいものは取り合いになりますよね~(笑)

ハイバックも取り合いになってるんですが、
こればっかりはもう買えないし(笑)
再販しても、買うお金もないし(爆)
Posted by babobabo at 2008年11月21日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
購入します
    コメント(12)