ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月18日

追加購入検討中!

今年の冬はキャンプもしたいし、もっと外で子供との時間を過ごしたい。
しかし、やっはり寒いの苦手なbabo家メンバーのためにはカイロが必須!(笑)

先週のソロキャンから使い出したこれ!
私の初投稿記事でも紹介しましたが、これは秀逸。
使い捨てカイロと触り比べても、温度の違いにびっくりです。

寒い時期のアウトドアでは必ず子供達に取られるし、子供達の分は欲しいな、と考えています。
追加購入検討中!

今もっているのはZippoロゴのストラップ付きのものですが、通販ではストラップ付きは見ないですね。
その分、お値段も安いようです。
でも、このZippoロゴが格好良かったりします(笑)
追加購入検討中!
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー
Zippo(ジッポー) ハンディウォーマー

●サイズ:約68x103x13mm
●付属品:オイル・専用フリースケース・注油カップ
●使用温度範囲:マイナス40℃
●時系列での温度変化:点火後、徐々に温度が上昇し、5~10分程度で(外気温によります)約80℃に達します。その後、オイルが燃焼し切るまでほぼ同じ温度を維持します。
●漏斗の形状を改良したニューバージョン
●ロゴ部分の「SINCE1933」の部分は「SINCE1932」へと表記が変更に。
●ボディの中心部にはZIPPOのロゴ、インサイドユニットを思わせる小さな丸い通風抗。
一見ライターと見間違えるが、これは高性能プラチナの触媒作用によって、熱を発生させるれっきとした「カイロ」。
24時間発熱(フル充填時)と長時間使用できるうえ、コンパクトサイズの為ポケットにも入れやすい。


子供達のストラップはホムセンか100均で購入ってことで(笑)
お父さんのだけはZippoロゴの格好良ストラップで、威厳を保たなきゃ(爆)




baboつまも、欲しい?



同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
昔、ナショナル製のベンジンを使うカイロを持ってたんですが、給油や点火がいちいち面倒なんで結局ホッカイロになっちゃいました(笑)
ライターと同じジッポのオイルが使えるのはいいですね。

禁煙してライターも使わなくなっちゃったんで僕個人は微妙ですが…(笑)
Posted by w.waterw.water at 2008年11月18日 11:15
オイラもコレ使ってますよ
ストラップ無しなのでネームホルダーのストラップ移植しましたけどね^^

satoにも買ったんですけど・・・
どうも 貼れないといかんのだそうです・・・OTL
Posted by simojisimoji at 2008年11月18日 12:31
こんにちは~baboさん♪

私もこれ持ってますがストラップは付いて無かったです;;
これって熱いぐらい暖まりますが、途中で消せないですよね。

先日コールマン?の消せるやつ見掛けたような気がするのですが、定かでないです^^;
Posted by LittleR at 2008年11月18日 12:45
w.waterさんへ
煙草吸わないなら、本当に微妙ですが、
ホッカイロに比べたら格段に暖かいので
ワカサギ釣りにいいと思いますよ
最後まで温度を維持するので
長時間外にいるような時はいいですよ(笑)
Posted by babo at 2008年11月18日 14:39
simojiさんへ

>どうも 貼れないといかんのだそうです

じゃあ、袋にベルトを縫い付けるとかは?(笑)
Posted by babo at 2008年11月18日 14:43
LittleRさんへ
こんにちは

コールマンの消せるやつ見ましたよ。
あれはいいかもね(笑)
ジッポーのオイルが使えるならあれでもいいかな〜。
でも、燃料入れたら使わないと蒸発するんじゃないのかな〜?
Posted by babo at 2008年11月18日 14:49
ハンディウォーマーママ用しかありません(笑)
実力はみ~ままが最高って言ってたから私も欲しいのですが子供からかな^^;
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年11月18日 23:43
み〜ぱぱさんへ

使い捨てカイロ愛用者の爺ちゃんに昨日一日貸してましたが、
「凄く暖かい!」と好評でしたよ!
うちも、子供用はハンディウォーマーの追加購入の許可が下りました(笑)
Posted by babobabo at 2008年11月19日 09:58
こんにちは~。
ZIPPOのカイロなんですか??
こういったものも出してるんですね~。
結構な熱さになるんですか?私も早く娘と冬に遊びたいです(笑)
Posted by suzushow8suzushow8 at 2008年11月19日 16:19
suzushow8さんへ

使い捨てカイロの13倍の熱量らしいです。
ベンジンとか使うカイロに比べ、
臭いも全くしないし実際、凄く暖かくて、
これからの時期、外に出るときは必需品ですよ。
Posted by babobabo at 2008年11月19日 16:45
お邪魔します。
おぉ、やはりコレ良さそうですねぇ!
私、ずっと気になってはいるんですが、
いざとなると、ホッカイロでいいか~
と、なってしまって、なかなか(^^;
Posted by ミモンパ at 2008年11月19日 20:30
オイル臭いのかと思ったけど、そうでも
無いんですね。う~んいいかもね。
Posted by やすきちやすきち at 2008年11月19日 22:07
ミモンパさんへ

これ、おすすめですよ!
ミモンパさん用にひとつどうですか?
ちょっと寒いときの釣りなんかにはいいですよ!
Posted by babobabo at 2008年11月20日 01:22
やすきちさんへ

オイル臭くは無いですよ。
点火してから直ぐに暖かくなって、そのまま燃料が
切れるまで同じ温度で持続するんですよ。
満タンで24時間持つので、そのままシェラフに潜り込んでも、
朝まで暖かいです。
ただ、かなり熱いので、使い捨てカイロのように
肌着の上、では暑過ぎます。
低温火傷には注意です。
Posted by babobabo at 2008年11月20日 01:31
ど~もです。

実は3年前に購入したのに未使用のままです。どうせ野宴では焚火するし、なんか面倒みたいで(笑) 今度、使ってみます。
Posted by 吉十浪 at 2008年11月22日 22:14
吉十浪さんへ

私、寒いと腰が痛くなるんですよ。
若い頃にぎっくり腰やっちゃって(汗)
焚き火の時も、前は暖かいですが後ろがね、冷えるんですよ。
そんな時は後ろに充てて腰を暖めてます
Posted by babobabo at 2008年11月24日 01:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追加購入検討中!
    コメント(16)