ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月27日

手作り湯葉で

ゆっきーの誕生日前夜祭。

ゆっきーとゆっぴーは「baboお手製の湯葉」が大好きです。
いつもより、ちょっと多めに作りました。
ポン酢で頂きます。
出来立てはトロトロでマジウマ!!
手作り湯葉で

このあとは、「豆乳鍋」で、お腹いっぱいでした。





同じカテゴリー(うまいもん)の記事
デザート
デザート(2009-11-26 20:32)

今年初地物
今年初地物(2009-07-12 20:26)

旬の食べ物
旬の食べ物(2009-01-22 20:37)

買ってみました
買ってみました(2008-12-31 07:00)

今晩の鍋は
今晩の鍋は(2008-12-31 00:37)

冬は日本酒で
冬は日本酒で(2008-12-13 01:18)


この記事へのコメント
ほんとに美味しそう
自分で作るんですか
お鍋で??
Posted by PINGUPINGU at 2008年09月27日 21:30
PINGUさんへ

ほんとに作るんです、お鍋で。
豆乳をお鍋で吹きこぼれないよう
にしながら、膜が張ったら寄せて行きます。
厚くなってきたら上げるだけ。
簡単で、売ってるものより確実に美味しいですよ!
Posted by babobabo at 2008年09月27日 21:48
うんまそーっ。

ボクの分は?探してしまいました。
なるほど、こうやって作るのかーァ。
今度やってみます。秋は夜が長いので。
Posted by somtamsomtam at 2008年09月27日 23:01
somtamさんへ

somtamさんの分は.....ありませんね(笑)
ぜひ作ってみてください。
結局、子供達以外はひとり1枚くらいしか食べれませんでした。
でも、これだけ作るのも結構時間がかかります。
作ったらすぐ食べる、で、他の人は次できるまで
箸をくわえて待ってるスタイルですね(笑)
熱いうちに食べるのが一番美味しいです。
Posted by babobabo at 2008年09月27日 23:25
これはすごいですね。うまそうです。
メタボな私にも最適かも・・・

カセットコンロ(なんてショボい道具は使わないか?)で、アウトドアでもできそうですね?
秋の夜長にちょうどいいかも。
Posted by zuka at 2008年09月28日 06:58
zukaさんへ

キャンプでカセットコンロでも問題ない(ショボク無いです)ですよ。
うちのコンロはカセットではないので、持ち出せませんが。
これからのキャンプ、鍋もいいですね!温まりそう。
湯葉は簡単なので、アウトドアでも十分イケます!
Posted by babobabo at 2008年09月28日 09:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作り湯葉で
    コメント(6)