ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月12日

今年初地物

初地物です!ワ━━━\^Å^/━━━イ

今年初地物


酒田の岩牡蠣は夏がシーズン!

レモンを絞って頂きました。激ウマ!!(笑)

おばあちゃんが激安品を見つけてきました。1個¥300成り。

道の駅等の観光地価格だとこのサイズ(身の部分が10cm超)だと1個¥800成りらしい(驚!!)

小ぶりな物で通常¥300位です。

ちょっとスモークには使えないなぁ(笑)

この夏はあと何個食べれるか.....










同じカテゴリー(うまいもん)の記事
デザート
デザート(2009-11-26 20:32)

旬の食べ物
旬の食べ物(2009-01-22 20:37)

買ってみました
買ってみました(2008-12-31 07:00)

今晩の鍋は
今晩の鍋は(2008-12-31 00:37)

冬は日本酒で
冬は日本酒で(2008-12-13 01:18)


この記事へのコメント
ちょ!私にも1個下さい!(爆

これ頂かないことには夏が来た気がしませんからねぇw
是非、日本海方面にも遠征?せねば・・・。
Posted by LittleR at 2009年07月13日 06:53
おはようございます~^^

いや~写真から美味しさがひしひしと伝わってまります。

カキフライなどにするにはもったいない?
Posted by さわ at 2009年07月13日 07:58
LittleRさんへ

そうですね~、やっと夏になってきた感じがしますね!

牡蠣準備してお待ちしますかっ!
一人3個までね(笑)
Posted by babobabo at 2009年07月13日 09:26
さわさんへ

カキフライは勿体無いですよ~(笑)
でも、お店によってはこのサイズでもカキフライで出すところもあります。
仕入れて残ったものをフライにするんでしょうか?
でも、フライにしても美味しいですよ!
大きいんですが、大味って感じはしないです。
夏はこの牡蠣を食べないと、「夏!」って気がしません(笑)
Posted by babobabo at 2009年07月13日 09:29
baboさんプレゼンツ

岩牡蠣オフはいつですか?^^(笑)
Posted by simojisimoji at 2009年07月13日 12:30
お邪魔します。
美味しそうですねぇ~♪
冷酒なんかとあいそうですね(^^♪

しかし、なかなかお高いんですねぇ!
1個¥800って・・・(ToT)
でもきっと、baboさんはスモークするんだろうなぁ~。
と、ムチャ振りしてみたりして(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2009年07月13日 23:02
simojiさんへ

夏にキャンプ場で牡蠣食うのは自殺行為じゃないかと(汗)
きっと、蚊にやられて、牡蠣にあたっちゃいますよ!
Posted by babobabo at 2009年07月14日 02:42
ミモンパさんへ

そうそう、冷酒と合いますね!(笑)
レモン絞って、トマトケチャップ1滴垂らして食べると美味しいですよ!

1個¥800ってのは、観光客相手の商売です。
うちらが買うのは¥300~500です。
それにしても、冬に買う養殖なら10個くらい入って¥300~400とかだからスモークにも使えますが、
安くて1個¥300だと、スモークに使うにはホントに無茶ですよ!(笑)
Posted by babobabo at 2009年07月14日 02:48
うっわ、美味そうな岩牡蠣だっ!
ここ数年は居酒屋でしか食ってないなぁ。
以前、海河童の仲間が野宴で採ってきて食ったのはそりゃもう!
ちなみにサザエよりも牡蠣が絶対的に好き!
Posted by 吉十浪 at 2009年07月14日 21:17
吉十浪さんへ

外で焼き牡蠣なんて最高ですよね!
昔はテトラから剥がして来た小ぶりの牡蠣を浜で良く焼いて食べました。
半生くらいが最高ですね!(笑)
今じゃ監視船がうるさくってそんな事できませんが(泣)
Posted by babobabo at 2009年07月18日 07:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年初地物
    コメント(10)