ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月29日

ぽるこさん、これヤバイです!

ぽるこさん、これヤバイです!
ぽるこさん、これヤバイです!
ぽるこさんの記事、ちょっとそそられるものがあって、早速試してみました。

ラスク(甘いやつ)にクリームチーズを乗せて
ぽるこさん、これヤバイです!

ワインはちょっと奮発して高畠ワインの「まほろばの貴婦人」を御用意。
渋めではなく「極甘口」ですが。
ぽるこさん、これヤバイです!


baboつま 「えぇ~、甘いラスクにクリームチーズ?」
あからさまに拒否反応。

でも、一口食べて笑い出しました。「美味しい!」

これがまた、赤ワインとベストマッチ。

いつもは飲まないbaboつまもワインをおかわり。

流石、ぽるこ料理長!
今度のキャンプの夜の一品に決定です(笑)


追記
ここで「まほろばの貴婦人」購入できるようです。





同じカテゴリー(うまいもん)の記事
デザート
デザート(2009-11-26 20:32)

今年初地物
今年初地物(2009-07-12 20:26)

旬の食べ物
旬の食べ物(2009-01-22 20:37)

買ってみました
買ってみました(2008-12-31 07:00)

今晩の鍋は
今晩の鍋は(2008-12-31 00:37)

冬は日本酒で
冬は日本酒で(2008-12-13 01:18)


この記事へのコメント
こりゃ~今晩はやってみなきゃいけませんね~!
Posted by さくらさくら at 2008年05月30日 15:50
まほろばの貴婦人・・・・・。

最高なネーミングですね 笑
Posted by HeroHero at 2008年05月30日 21:14
まほろば…美味しいよね~♪
いつもは激安ワインしか飲まない…飲めない我が家も^^;
イベントの時にはまほろばを頂きます。
うぅ~ん。美味しそう♪
Posted by chie at 2008年05月31日 07:50
嫁が大のチーズ嫌いなんです!
こんなにうまいもんないんですけどね~
ワインに本当あいそうですね。
食べたいなあ~(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月31日 08:20
お邪魔します。
美味そうですねぇ!
ラスク&クリームチーズ、そしてまほろばの貴婦人。
そりゃ、奥様もおかわりいっちゃうでしょう(^^)

女房酔わせてどうするつもり!(古?)
って感じでしょうか(^^♪
Posted by ミモンパ at 2008年05月31日 16:44
こりゃ美味しそうですね。さすが料理長ですね(笑
Posted by さとちゃんさとちゃん at 2008年05月31日 20:01
このワインも気になります
こっちでもあるかな~
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年06月01日 04:56
美味しいでしょ。
この二晩、ぽるこさんとこれで飲んでましたよ。
でも、我が家にワインはないからなぁ。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年06月01日 16:10
さくらさんへ

ぜひ、試してみてください。
美味しかったですよ~。
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:25
Heroさんへ

赤・白とも柔らかな口当たりのとっても
フルーティーなワインです。
まほろばの貴婦人、このワインにぴったりなネーミングでしょう。
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:29
chieさんへ

まほろば、美味しいですよね。
前はうちもイベント毎に買ってた時期も
ありましたが、なかなか手が出せないです。
そんなに高くないといえば高く無いですが、
最近は千円位の安いワインで満足してました。
だから、今回久しぶりに飲んだらやっぱり美味しい(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:35
しげパパさんへ

ダメな人は何言ってもダメって人多いですよね~。
キャンプのイベントで「食わず嫌い王選手権」も楽しいかも?(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:39
ミモンパさんへ

うちのかみさん、ワインは少し飲めるようで、
特にまほろばはグラス2杯行けます(笑)
2杯で撃沈ですね。あとは布団に倒れこむだけです(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:43
さとちゃんへ

ほんと、料理長の発想には脱帽です。
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:44
み〜ぱぱさんへ

このワインの製造元、高畠ワイナリーは
まだ創業してから18年と若いワイナリーですが、山形のワイナリーでは一番のお気に入りです。オンラインショップ追記でリンクしておきました。
興味あれば、ぜひ!どうぞ。
Posted by babobabo at 2008年06月02日 11:59
つぼちゃんへ

うらやましいな~。
でも、今週末はやりますよ~、キャンプで。
Posted by babobabo at 2008年06月02日 12:01
早速、試されてますね~
ウチも今度の週末あたりやってみま~す!
高畠ワイナリーも気になります。
ちょっとお高いですが思い切って行ってみますか!
Posted by yoshi11nori at 2008年06月02日 20:12
yoshi11noriさんへ

美味しかったですよ。
ほんとにお手軽で。

高畠ワイン、千円のでも飲み易くて
美味しいです。
でも、なかなかご近所で置いてはいないとは
思いますが。
Posted by babobabo at 2008年06月03日 00:01
今頃気がついちゃって申し訳ないです。^^;
美味いでしょ? これ、当分嵌まりますよ!ガッツリ、いってください(笑
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年06月15日 23:55
ぽるこさんへ

いい物を教えて頂きました(笑)
ヤバイくらい美味しいです。

ほんと、もう嵌ってますよ(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月18日 08:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぽるこさん、これヤバイです!
    コメント(20)