ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月08日

張れるのか?

この間、ハイバックと一緒に「ポチッ」したコールマンの「パラタープDX」を張って見ました。
自立式のタープは初めてですので。

テントとかは、いつもbaboつまと一緒に張ってるので、
一人で張れるものなのか、と思いましたが、これは結構簡単でした。
「ピシッ」と張れてないのは初回と言うことでご愛嬌(笑)
張れるのか?

なにしろ、今使っているCAPTAINSTAGのスクエアタイプのスクリーンは
結構設営が大変で、家族総出って感じでした。
また、張り紐が多くて、足元が気になって。特に子供が足を引っ掛けないかと。
その点、パラタープDXはすっきりしていてそこらへんの不安は解消です。
張れるのか?

中も、今までのよりは広い感じです。
4m X 4m ですが、ドーム型の分、死角が多いのかな、と思っていましたが、
そんなに気になるほどではありませんでした。  
張れるのか?

これで少しは子供と遊ぶ時間が増えるかな?






同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
お久しぶりです!
一人で設営できましたか!
パラタープDXは新製品なので、まだ実物見たことないです。
次のキャンプでは大活躍するんでしょうね。
どんどんキャンプ行きましょう(笑)。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月08日 06:27
これ昨年、ショップで展示してあって広いなぁって見てました。
寒い時期にはシェルターとして、夏場は蚊帳として便利に使えますね。
サイズが大きい分、風に対しての強度が心配ですが、どんな感じです?
4本フレームだし踏ん張ってくれるかな。
せっかくの良い道具、ガンガン使いましょう。
Posted by metapop at 2008年04月08日 06:59
しげパパさんへ

もう完全復活でしょうか?凄いお熱でした!

設営は簡単なんですが、風が強いと一人で張るのは
厳しいかもしれません。
今年はどんどん行きますよ!
Posted by babobabo at 2008年04月08日 07:58
metapopさんへ

これ、冬場でも使えますかね?
ホントはリビシェで冬キャンが理想なんですが。
(お値段が.....泪)

風については、結構大丈夫そうですが。
ちっちゃいスクリーン面を空けて風抜きしてあげれば
いけるんではないでしょうか?
Posted by babobabo at 2008年04月08日 08:06
私は、寝るのはテントですが・・・。
食事などは
できれば青天井
もしくは星空で 笑

でも仲間や家族と一緒にワイワイしたい時は
シェルも捨てがたいですね♪
Posted by HeroHero at 2008年04月09日 00:11
息子さんが写ってる写真を見るとホントに広いな~って思います。
サイドにポールが通っている分、強度は高そうな感じがします。

ウチも子供が小さいんすが、張り紐ができるだけ少なく低いものっていうのも大きなポイントですよね!

設営時間と子供達との遊ぶ時間とのバランスに苦慮
しそうです。
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年04月09日 00:47
パラタープ3だとサイドが強風の時に内側に膨らんでくるんですよ
DXはサイドポールで壁面が垂直に近いです
この辺改良されたんですね(^^)
風にも強くなった感じですがどうでしょうかねぇ?
Posted by PINGU at 2008年04月09日 06:09
Heroさんへ

一人だと青空や月明かりの下でのんびりと、ですが、
家族連れだと、やっぱり、寒い思いはさせたくないので、
クローズタイプのタープ類は必要なんですよね。
Posted by babobabo at 2008年04月09日 15:45
yoshi11noriさんへ

やっぱり、張り紐、邪魔ですよね!
Posted by babobabo at 2008年04月09日 15:46
PINGUさんへ

なるほど、改良されたんですね!
このときはあまり風が強くなかったので判りませんでしたが、
今度、「風の強い」キャンプ場に行く予定ですので、
そのときにまた感想UPします!
Posted by babobabo at 2008年04月09日 15:50
コチラが噂の品ですね~(^ー^* )
見た目とっても広そう♪リビシェルより広そうな気が…

来週はこちらを張られるのですね~ワクワク(*^▽^*)
お手伝いさせて頂きまーす( ´ ▽` )ノ
Posted by lilt at 2008年04月09日 16:22
こんばんは
3枚目の緑色でいいんですよね?
なんか最初の2枚の画像はセピアになっててびっくりしました。

かっこいいですね。
Posted by w.waterw.water at 2008年04月09日 23:12
liltさんへ

リビシェより確実に小さいです(笑)

持って行きますよ~。
Posted by babobabo at 2008年04月10日 11:26
w.waterさんへ

私も写真をパソコンで見て「えっ!」って思いました(笑)
きっと、夕方だったからでしょうね!

緑でいいんですよ(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月10日 11:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
張れるのか?
    コメント(14)