ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年03月03日

ナンガ ポータブルダウンパンツ

そろそろ雪の季節も終わり。

今年は雪中キャンプしないで終わりそう。

野営の雰囲気だけでも味わいたくて、最近は毎日のようにキャンドルナイト(笑)

雪の季節から桜の季節へ.....ちょっと気が早いか。
ナンガ ポータブルダウンパンツ




さて、3ヶ月ぶりにBlogUpですが、アウトドアネタはないので、いつものように散財ネタで(爆)


3か月間、死んだフリをしてる間に1個歳を取りまして、baboつまに誕生日プレゼントを頂きました。

頂いたと言うか、催促したんですが(笑)

コレです。

ナンガ ポータブルダウンパンツ

ナンガ ポータブルダウンパンツ


大きさ比較

いつもはタバコ比較ですが、今回は「ひっぱりうどん」で!!

「ひっぱりうどん」の大きさがわかんねーって?

山形県民はスーパーで買ってください。

県民以外はお取り寄せしてね!(笑)

ナンガ ポータブルダウンパンツ

非常にコンパクトってことはなんとなく判ってもらえると思います。


物は非常に薄いです。うすうすの160g。

860PFの高品質ダウンの成せる技ですね。

インナーなんで、当然と言えば当然の薄さ。

ナンガ ポータブルダウンパンツ


購入時に悩んだのがサイズ選び。

ウエストは「L」でOKなんですが、股下がね(汗)

Sサイズ:股下:69cm ウエスト:68cm

Mサイズ:股下:71cm ウエスト:72cm

Lサイズ:股下:77cm ウエスト:83cm

LLサイズ:股下:81cm ウエスト:88cm

股下.....77cm.....

私のサイズを測ったような「L」サイズ(笑)

ちょっと長いかと思ったんですが、実際履いてみたらぴったり!

サイズ選びはウエストで見れば大丈夫だと思います。



暖かさは、ダウンジャケットを履いている.....程ではありません。

860PFと言っても、ダウン量は50g。

ダウンジャケットとまではいきませんが、雪中キャンプに使用する分には十分な暖か。

地吹雪の中でも特に足の寒さは感じませんでした。



値段の割に、優れものだと思います!


ナンガ(NANGA) ポータブルダウンパンツ
ナンガ(NANGA) ポータブルダウンパンツ

●生地:15×40dnナイロンシレ撥水加工
●中綿:ポーランドマザーハンドピックグースダウン(93-7%)
●860FP(フィルパワー)
●中綿量:約50g
●平均重量=約160g
●収納サイズ:8×20cm
●日本製(MADE IN MAIBARA)








同じカテゴリー(ウェア)の記事
あとは登るだけ
あとは登るだけ(2010-06-02 06:00)


この記事へのコメント
おはようございます♫

気になる記事だな。

ダウンジャケットは、数多くありますが、ダウンパンツ。

収納も、素晴らしい。

お山旅にあって重宝するな。

いや〜悩みます。

わたしは、LLだな。ウエストからいくと。(笑)
Posted by さわ at 2011年03月04日 07:19
どーも。

ご無沙汰してましたがお元気そうですね、三ヶ月振り、安心いたしました(笑)

しかし、baboさん、自分の股下、ちゃんと把握してるんすね〜。

私、そんなの計った記憶が…、と言うか敢えて知りたくないという話もありますが…(爆)
Posted by rideride at 2011年03月04日 07:45
うぉ~ うらやましい 
サイズがある事が(爆)  

あっ!お久しぶりです^^

雪中キャンプ、じっとしてるとホント下半身冷えますもね

Lサイズ 夢です(キッパリ)  w
Posted by ゆかいゆかい at 2011年03月04日 09:36
ちわっすー お元気でしたか?^^

オイラはライトの方が欲しくてナチュに確認したんですが

ナチュの在庫は旧モデルのみで860FPのnewモデルは入荷の予定が無いと・・・

で海外に走りました^^;;

で。。。もうすぐ春ですね(笑)

七会で見せてくださーい^^
Posted by simojisimoji at 2011年03月04日 12:20
さわさんへ
さわさんがLL??
スラリとしたお姿しか思い出せませんが(笑)
山泊に丁度良いと思われますので、おひとつどうぞ!
Lでしょう?(笑)



rideさんへ
ご無沙汰!
死んだフリしてました(笑)
パソコン逝きまして(汗)
以前購入したパンツがウエストで選んだら、足、引きずりまして(笑)
もう少し足が長かったら.....



ゆかいさんへ
サイズ、無いんですか.....(笑)
なんだかんだで雪中冷えますもんね。
ぜひ、おひとつ.....サイズ.....か.....



シモさんへ
ライトってダウンいっぱい入ってるやつですよね?
100gも入ってるんならかなり暖かいですよね。
それこそダウンジャケットを履いてる感じでしょう。
しかし、七会でダウンパンツは暑くないですか?(笑)
今回の七会は前泊予定ですので!!
Posted by babobabo at 2011年03月06日 01:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナンガ ポータブルダウンパンツ
    コメント(5)