ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年06月02日

あとは登るだけ

baboつま 

「靴、もう1足買ったほうがいいんじゃない?2足で交互に履くと寿命も延びるし」















買いました(笑)

買って良いと言われると、ちょっと小心者の自分が顔を出して、高いものに行けません。

登ってもいないのに気持ちは山に行ってるもので、トレッキングシューズは欲しい。

ハイカットは冬に買ったし、baboつまの言うように普段も気軽に履けるもので。

でも、高いものは気持ちにブレーキが(汗)

もっと高いもの買っちゃえば良いのにねぇ。今思えば.....











メレル CHAMELEON II STORM GORE-TEX XCR
カメレオン II ストーム ゴアテックスXCR
あとは登るだけ






まずはデザインが気に入りました。

もっと派手な色でもよかったんですが、派手なおじさんは見苦しいし(笑)
あとは登るだけ



洋物の靴は以前からしっくり来なくて敬遠していましたが、これはストライク!!
履き心地が良く、歩いた感じもバッチグーチョキ
あとは登るだけ




ただ、ビブラムソールなんですが、滑るんです。これが。

濡れたタイルの上で思いっきり滑って転びそうになりました。

運動神経が良くって転ばずに済みましたが(爆)

ホントにこれで山登り大丈夫なの?

あと、表面がすぐに毛羽立ってくるんで、防水の耐久性がちょっと不安。

↑だと、まるで駄目な靴っぽい書き方しちゃいましたが、普段履きではホントに歩き易くて快適です。

あとは登るだけ




あとは、登るだけなんですけどねぇ。

ゆっくり時間が取れるのはいつの事やら。




同じカテゴリー(ウェア)の記事

この記事へのコメント
baboさん、いつも何気に良い靴履いてますよね~
2足交互に履いて長命・・・
なるほど、いいこと聞きました。
公私兼用の私の靴のカカトはもう穴が開いてました(泣)
ホムセンでゴム板買ってきて貼り付けようと思ってた所でした・・・
Posted by zuka at 2010年06月03日 03:10
お邪魔します。
おぉ、ほんと履き心地良さそう!
トレッキングにピッタリって感じでしょうか。
って、baboさんも登るんですね・・・
BC待機組が減っていく~(笑)
Posted by ミモンパ at 2010年06月03日 19:41
zukaさんへ

会社で履いてる靴なんて¥500ですよ!(笑)
靴なんてなんでもいいと考えてましたけど、¥500シューズ買って思いました。あんまり安いのも駄目だ!と(笑)
会社、疲れるのに、¥500シューズだと歩き難くて疲労倍増です!!
やっぱり、履き易い靴が一番ですね!
Posted by babo at 2010年06月14日 15:27
ミモンパさんへ

BC待機も仲間と居れば楽しいですが、
今年こそは登る組にぜひとも入りたいです!(笑)
Posted by babo at 2010年06月14日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あとは登るだけ
    コメント(4)