ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年03月10日

どれにしようかな?

このところゴタゴタ続きで、気がつけば3月初投稿!(汗)

どれにしようかな?
4月いっぱいは何だかんだでこんな状態。

キャンプも5月に入ってからか?4月中は多分無理な感じ.....


baboつまが3月中旬に手術予定。

命を取られる様な手術では無いため、そんなに心配は無いと思われますが、退院後は少しの間、家ではイスに座って過ごす生活になりそう。

お座布団に座れない?(イスの方がいいと言われたとか)らしいので、
イスの購入を検討してます。

ちなみに「痔」ではありません!!(笑)





baboつま 「お父さんのハイバック貸してくれればいいよ」

babo    「ヤダ!劣化するもん!!」(爆)

ちゃんとした部屋置きのイスを購入すればいいのですが、やはり、使わなくなると粗大ゴミですから。

長く使えるって考えると、やはりキャンプにも持っていけるイスって考えちゃいます。

まぁ、どうゆう場面からも、キャンプ用品購入する機会を伺ってますけど(笑)

条件的には

1、いつでも出航できる、ゆったりとした背もたれとリラックスできるサイズ
2、できるだけ楽に立ったり座ったりできる
3、車に載せれるサイズ(これ大事!!)
4、見た目(爆)

こんなとこでしょうか?


さて、候補者達

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ハイバックアームチェア

再販されてますね~
条件1~4全てに当てはまるいいチェアです。
ちょっと高くなってますね。
部屋で使っても何の違和感も無し!!
でも、早めに決めないとまた無くなるんだろうな~




Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア
Coleman(コールマン) イージーリラックスチェア

Ogawaのハイバックと全く同じ仕様ながら安い!!これ魅力!!
でも、部屋で使うといかにも「キャンプバカ!!」って感じの色使いと
「Coleman」ロゴが.....
所詮、「キャンプバカ」ですが(爆)




Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア
Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

私的にはOgawaのハイバックに勝るとも劣らないチェア。
ただ、座面高がねぇ~。立ったりするときにちょっと低いかなぁ~。
これのイージーリラックスチェア仕様が出ると買いなんだけど。
でも、これ、私的に好き!!欲しい~!!




スノーピーク(snow peak) TAKE!チェア ロング
スノーピーク(snow peak) TAKE!チェア ロング

ちゃぶ台の一件からSP沼から這い上がった感がある昨今。
でも、このTAKEロングはちょっと魅力。
でも、座ってると太ももが痛くなるとの意見も。
babo夫婦、確実に痛くなりそうです(笑)
かなりデカそうなので、持ち運びには疑問符が付きそう。
ナチュは売り切れでした。



あとは、baboつまの好みを確認するのみ。

baboつまにもキャンプで使うまったりイスが買ってあげれそうです。

兎に角、baboつまには早くアウトドア復活してもらわないと。(まだ入院もしてませんが 笑 )







あッ、これが誕生日プレゼントでいい?(爆)










同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
こんにちは
意地悪しないでハイバック貸してあげるのが1番の解決のような気がします(笑)

小川はホワイトデーあたりに新色が出るみたいですね。
Posted by w.waterw.water at 2009年03月10日 11:45
奥様たいへんですねぇ
お大事にしてくださいませ

ココは無難にハイバックかな(^^)
寝るならコンフォートキャンバスチェアに決まり(^^)
Posted by PINGU at 2009年03月10日 12:04
こんにちわ~♪。

奥様大丈夫っすかぁ~。早くよくなればいいですねぇ~。

チェアですが、実は僕も今探しているんです。
あまり高すぎなく、ペンタ下にも入るような少し低めのチェアを。
baboさんの場合、やはりハイバックチェアがよろしいかと思いますが...。
Posted by nao nao  at 2009年03月10日 16:25
こんにちは(^。^)

奥様が手術ですか。。。大変だなぁ。。。
いいイス買ってあげてくださいね!

>まぁ、どうゆう場面からも、キャンプ用品購入する機会を伺ってますけど(笑)
 ↑
これ、若干、私も、こう言う傾向にあります(^v^)
いやっ 間違えました!若干→だいぶ です(爆)

お大事にぃ~
Posted by チーズチーズ at 2009年03月10日 18:03
奥様大丈夫ですか?お大事になさってください。
復帰後のご活躍を期待しておりますよ。
Posted by somtam at 2009年03月10日 19:13
手術なんて手術経験のない私しからは、とっても大変な事ですよ。
お大事に。

椅子、何個でも買ってあげてください。
ついでに、足をのっけるオットマンがあったら、よりくつろげますよ。
Posted by つぼちゃん at 2009年03月10日 21:03
w.waterさんへ

我が家では、既に持ってるものを買い換えるなんて機会はなかなか無いので、
やっぱなんか買う方向で検討してます。

ハイバックの新色、ベージュ色ですよね?
アウトドアでベージュって、余程お行儀が良くないと
すぐに汚くなりそうですよね(笑)
Posted by babobabo at 2009年03月11日 08:22
PINGUさんへ

コンフォートキャンバスチェアいいですよね!
多分、退院してきたら寝てるほうが多い気がするので、こっちかなぁ~
ハイバックはもちろん良いのはわかってますから、
やはりどちらかだね~
Posted by babobabo at 2009年03月11日 08:26
naoさんへ

私の知人がかなりロースタイルのリクライニングもするイスを持ってます。
かなりいい感じのイスだったのですが、メーカーが判りません。
判ったら記事にでもしますかね。

ペンタorポンタ欲しいなぁ
ドサクサに紛れてポチッちゃおうかな?(笑)
Posted by babobabo at 2009年03月11日 08:38
チーズさんへ

SPのTAKEロングは候補から消えました。
イージーリラックスチェアも色がね、ってことで。
今はハイバックとコンフォートで悩んでます。

しかし、キャンプ道具って良く出来てますね!
家具屋に行ってイスに座っても、ハイバックより座り心地の良いイスってなかなかありませんから。
かなりヒイキ目もありますけど(笑)
Posted by babobabo at 2009年03月11日 08:42
somtamさんへ

手術しなくてもなんとかやって行けそうなんですが、
やはり、いろいろ弊害もあって、今回手術する事にしました。

家族揃っていくキャンプが一番楽しいですから
術後は早く良くなって欲しいものです。
Posted by babobabo at 2009年03月11日 08:52
つぼちゃんへ

私も手術経験は無いです。自分がやると思うと、嫌ですね(汗)

オットマンですね!判りました!
なにか代用品になるもの探してみます。
Posted by babobabo at 2009年03月11日 08:59
お邪魔します。
奥様、大変ですねぇ。
どうぞお大事になさってください。

チェアは、私の好みで言うと・・・
コンフォートが一番欲しいかも~!

って私の好み言っても仕方ないですよね(^^ゞ
Posted by ミモンパ at 2009年03月11日 18:31
ミモンパさんへ

ありがとうございます!

コンフォート、ですよね~(笑)
やはり、ミモンパさんとは、ツボが似てますなぁ(爆)
Posted by babobabo at 2009年03月11日 18:45
おはようございます~

奥様、手術なんですか。
うちのも経験ありますが、ちょっとした手術でも色々と大変ですよね~

体が弱ってるときは、気持ちも沈みがちなので、ハイバックの緑色なんてどうでしょうか?
廃盤なんで、探すの大変かと思いますが。

赤のハイバック2脚注文かけたのは内緒ですw
デラックスに焚き火で穴を追加してしまったのも^^;;
コンフォートならその辺も、安心ですね!
「ますます立ち上がらなくなりそう」とは妻の談ですw
Posted by LittleR at 2009年03月13日 08:16
LittleRさんへ

baboつまはハイバックの「青」がいいそうです。

しかし、実際に購入したのは.....
そのうちにね(笑)
Posted by babobabo at 2009年03月13日 22:13
痔じゃないんですか?(謎爆)

「ハイバック」は「デラックス」の伸びたのですよね? ここはひとつ角度の緩い「り楽っす」でゆったりとどうぞ。
Posted by 吉十浪 at 2009年03月14日 23:18
吉十浪さんへ

ハイバックは、そう、伸びたやつです。
しかし、購入はリラックスっぽいのになりましたよ。

吉十浪さん、「痔」なんて言ったら.....恐いですよ!(笑)
Posted by babobabo at 2009年03月15日 00:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どれにしようかな?
    コメント(18)