ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年08月12日

エコパーク2泊3日(2)

さて、エコパーク2泊3日(1)の続きです。
当初予定では、「ロ・スティーバレ」に行って、今年はエコパーク行ってないので、
ちょっと1泊して帰ってこよう!だったのですが、雨降らなかったらもう1泊しちゃう?
なんて話もしておりましして、急遽、2泊目突入です(笑)
(ほんとうに完全に「ロ・スティーバレ」のついでにキャンプでした 笑)

エコパーク2泊3日(2)

7:00起床。まずは寝起きの一杯。
エコパーク2泊3日(2)

朝ごはんはトラメで定番のハム&チーズのホットサンド。
今回はパンの耳も片側に使って焼きました。
これ、「サクッ」と美味しいですよ!私はパンの耳乗っけたほうが美味しい気がします。
見た目はあまりよろしくないですが(笑)
今回持ってきた食事の食材はこれで全部。
昼前には帰る予定だったので朝ごはん以外は想定外。
買出し必須です。
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)

食後は息子とムシ採り。(ムシ拾いですが 笑)
5cmくらい(胴体)のカミキリムシが2匹と3cmくらいの蝉1匹。(名称不明)
カミキリムシはトイレの前で。蝉は我が家のゴミ袋に入ってました(笑)
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)

その後は、みんなで散策。
朝食済んだあとに、エコパークの人が何かセッティングしていたので、ついでに見に。
どうやら、流しそうめんでもやるらしい。頼めば出来るんでしょうね!
子供会ででもやるんでしょうか?
エコパーク2泊3日(2)

丘の上のところに池があるので、そこへ散策に行きます。
途中の斜面は無性にビニール袋でソリ遊びしたくなるような、いい傾斜です(笑)
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)

池に到着。中には入れません。
エコパーク2泊3日(2)

鴨さん達が沢山泳いでいます。
エコパーク2泊3日(2) 

管理棟も池の辺にあります。こちらはコテージの受付や、いろんな催しものの
受付だと思われます。
蕎麦打ちや、ピザ焼き、バームクーヘン作り等。
我が家は一度バームクーヘンを焼きました。味は.....(笑)

エコパーク2泊3日(2)

上からはキャンプ場(フリーサイト)が一望できます。
手前は多目的広場です。無料で使えるようです。
ミニサッカー場って感じですかね?
エコパーク2泊3日(2) 

景色のいいところで虫かご開放。
カミキリムシ、結構飛びますね!
エコパーク2泊3日(2) 

対岸にはコテージ。
ここのコテージは結構おススメです。綺麗で快適。
さて、コテージのほうへ行って見ます。
エコパーク2泊3日(2)

こっちにも鴨さんがいっぱい。
長男が「アマガエル」投げると、先を争って食べに来ます。
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)

糸トンボは家の周辺では見なくなりました。
見れるのは山やキャンプ場。
baboつま実家では、普通に見れますが(笑)
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2) エコパーク2泊3日(2)

山百合もいっぱい咲いています。綺麗ですね。
エコパーク2泊3日(2)

フリーサイトのところへ戻ってきて、今年から設置されたウッドデッキを覗きに。
5m×5mで大型テントも楽に張れそう。
林間なので涼しげです。
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2) 

散策終わり、お昼になりました。
お昼はロ・スティーバレの帰り道で買った「欧風チーズカレー」
イタリアン後は一転、チープです(爆)
エコパーク2泊3日(2)

昼食後はお風呂に入るついでに子供達を屋内プールで遊ばせます。
車で20分くらい走ると戸沢村。
戸沢村いきいきランド「ぽんぽ館」
屋内プール&温泉施設です。
プールサイドで見ているだけでも暑くて「ぼ~」っとしてきます(笑)
プールは夏場は水なんですが、この熱気はどこから来るんでしょうか?(笑)
温泉のほうは、温度はかなり熱め。
お湯から出るといかにも「お肌に効く」って感じのヌルヌルヌメヌメ感です。
なので、温泉の床が滑るので、要注意!!
中ではちゃんとした食事も出来るので、「今晩はここで」と一瞬頭をよぎりましたが、
娘からまた「キャンプじゃない!」って言われるといけないので、温泉入ったら新庄へ買出しに。
エコパーク2泊3日(2)

たぬきがマスコット?
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)


新庄のスーパーまでは車で15分。
非常に近くて便利です。
2日目の晩御飯は定番のとうもろこし皮焼きにジャガイモをホクホクにして。
エコパーク2泊3日(2)エコパーク2泊3日(2)

それに、天ぷらなめこうどん。
新庄で買った鮭川村産一袋98円のなめこと巨大ゲソ天、エビ天で食しました。
このなめこ、結構量が入っていて、具材にして大正解!美味しかった!!
内陸はゲソ天がでっかくって、ラーメンに入れて食べるって聞いていたのですが、
ゲソ天、でか過ぎでした(笑)
これと、鳥ナンコツ串焼きでもうお腹いっぱいで(笑)
エコパーク2泊3日(2) 

この晩も早々に就寝。2日目夜も涼しくて肌寒いくらいでした。
エコパーク2泊3日(2)

明けて3日目の朝です。
この日は天気も良く、かなり暑い!
朝食はトラメでホットサンド(ヤマザキランチパックで)
あと、昨日の晩に食べきれずに余ってた物が(汗)
かなり大ぶりのスペアリブが2本。
エコパーク2泊3日(2)

子供達はホットサンドでお腹一杯なため、baboつまと二人で食す事に(汗)
「朝からこの油はきついな」と思いつつも一口食べて「旨い!!」と一気に平らげて(笑)
メタボ夫婦、朝から本領発揮です(爆)
ほんとうは炭火でじっくり油を落として、っと思って買ってきたのですが、
付属のソースでフライパンでじっくり焼いてもバカ旨でした。

食後の食器乾燥
日光の下で乾すと、箸についたカレーの黄色が面白いように綺麗になります。エコパーク2泊3日(2)

片付けも終わり、昼前に撤収。
タープの下で35℃、タープから出れません。もう暑くて居れませんでした(笑)
エコパーク2泊3日(2)

今回もまったりさせて頂きました。
これで、当分キャンプの予定は入っていません。
次はいつキャンプできることやら......
エコパーク2泊3日(2) 

おわり。





同じカテゴリー(山形のキャンプ場)の記事
満喫
満喫(2014-09-14 13:20)


この記事へのコメント
お疲れ様でした
流しそうめん 今週末にやる予定なんですよー 
やっぱ雨どいが使いやすくていいですね

メゾネットタイプのコテージと デッキサイトが気になります
行って見たいなー
良いところですねぇ(^^
Posted by PINGU at 2008年08月12日 12:38
PINGUさんへ

雰囲気的には「竹」ですが、やはり「雨どい」の方が良いですか。
竹はよく洗わないといけないですからね。
流しそうめんは一度やってみたいんです。
baboつま実家でトライしようかな?
Posted by babobabo at 2008年08月12日 15:39
ぽんぽ館、ネーミングとキャラがいいですね~^^b
そうめん流しは雨どいですよ♪
Posted by さくらさくら at 2008年08月12日 17:47
お食事、美味そうですね~♪
スペアリブは反則に近いですね!!
やっぱりトラメ買おうかな~と、また思ってきちゃいました・・・。
後、欧風チーズカレー・・・圧巻です(笑)
素人の質問なんですが、ウッドデッキのところにテントやタープを張るときって、ペグ打ちなどは、どうするんですか?すみません、そんなところに行ったこと無いもので(笑)
Posted by suzushow8suzushow8 at 2008年08月12日 18:56
ど~もです。

本日、当家のタープ下では45℃を記録しました。ケータイの温度計ですが・・・。

画像はあるのですが諸事情により、まだupで着ません(笑)
Posted by 吉十浪 at 2008年08月12日 20:41
さくらさんへ

キャラがね.....
でっかい●●玉もちゃんと.....

なんでたぬきってでっかいんでしょう?(笑)
Posted by babobabo at 2008年08月12日 21:35
suzushow8さんへ

トラメ、思った以上に良いですよ!
買いましょ!

ウッドデッキは私も設営したことないのですが、
紐引っ掛けるところが付いてるって聞きましたけど、
どうなんでしょう?(笑)
Posted by babobabo at 2008年08月12日 21:38
吉十浪 さんへ

今日は暑かったです~
家の中に居るだけで疲れちゃいました。

画像、リサイズしましょうね!(笑)
Posted by babobabo at 2008年08月12日 21:46
おい!あなたは彼らがすべてのプラグインは、検索エンジン最適化を支援するために作れば知っていますか?私は私のブログはいくつかのターゲットを絞ったキーワードをランク付けするために取得しようとしているが、私は非常に良い成功を見ていないよ。任意くださいシェアを発見された場合。それを認める!
Posted by online payday loan at 2012年01月13日 00:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エコパーク2泊3日(2)
    コメント(9)