ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年12月27日

寒い心にあったか寝具

寒い.....寒過ぎます。

もう何が寒いのかも書きたくありません(泣)


使う予定もたってませんが、とりあえず、あったかいものが欲しくて。

当然、まだフィールドデビューしてませんが。

寒い心にあったか寝具

イスカ(ISUKA)スーパースノートレック1500


ホントはこっちを「ポチッ」としたかったのですが。

モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#0
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#0

●サイズ:最大長210×最大幅104cm
●適応身長:178cmまで
●収納サイズ:直径22.8×46.2cm/15.3L
●総重量:2.1kg
●※総重量はスタッフバッグも含んだ重量です。
●ダウンにも劣らぬ保温性を備え、濡れても素早く乾くエクセロフトを使用。多雨多湿な日本の気候に最適なスリーピングバッグです。国内のほとんどの冬山で使用できる保温性の高いモデルです。







でも、こっちが少し安かったってことで、これに。

イスカ(ISUKA) スーパースノートレック1500
イスカ(ISUKA) スーパースノートレック1500

●生地:表/ナイロン100%・裏/ポリエステル100%
●中わた:1500g(ポリエステル中空わた)
●最大長:85(肩幅)×220(全長)cm
●収納サイズ:φ23×48cm
●適用温度:-15℃
●平均重量:2800g
●カラー:ロイヤルブルー
●2009年秋冬新製品。
●スノートレック1100と同じく、ゆったり快適なサイズと使い勝手の良いフルオープンファスナーでの設計に、400g増量でたっぷり1500gのポリエステル中空わたを保温性の高いダブル構造で仕上げています。
●-15℃でも快適な眠りを確保。2枚をジョイントする事が可能。
●フルオープンファスナーは足元からも開きます。車中でシートに座ったままのご使用時、釣りや自然観察にも最適です。
●収納しやすいようにベルトを装着し、使用時にはベルト専用のポケットに収納できます。さらに収納袋はトートバッグ型で収納しやすいデザインです。
●首周りにフリース地マフラーを装着、ファスナーの内側にドラフトチューブを装着しました。
●スノートレック1100より足元の補強部分を外側は20cm広くしており、内側のフリース部分は10cm広くしました。
●内ポケットはメッシュにしました。


収納サイズだけ見るとそんなに変らい。

しかし、実物は.....結構でかい。

寒い心にあったか寝具

+5℃クラスのマミーの3個分位の体積はありそうです。




今年初めの牛蘇民祭では-10℃だったので、それでもいけそうなシェラフが欲しくて。

これで山に登る気はサラサラ。何しろでかくて持って行けません。

雪中でヌクヌクしたいだけなら、この価格で、このスペックなら充分かと。



広げるとこんな感じ。

マミーっていうより封筒形に近い。

寒い心にあったか寝具



内側にメッシュポケットが1箇所。

顔が出るところにはマフラーが付いていて暖かいです。

寒い心にあったか寝具




フルオープンにも出来ます。

なので、極寒時でなくとも敷布団代わりになりそうです。

足元もフリース地で補強されていますので、結構寒くてもイケルんじゃないかと。

実際に寝た(昼寝ですケド)感じは布団に入ってるのと変らないです。

寒い心にあったか寝具



これが、テントの中でどれ位の気温までホントに頑張ってくれるのか?

早く確かめたいところではありますが。





もう、キャンプデビューしてないものが沢山あって、次のキャンプが楽しみで楽しみで(泣)




同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
一緒に冬キャンしたいですなぁ~、いつ出撃っすか!?
Posted by masakichi at 2009年12月27日 14:13
こんにちは
モンベル、モンベルと来て、ここで変化球ですか(笑)

夏前ぐらいに1100がお安くなっていたことがあって買おうかと迷ったのですが、結局ダウンシュラフを買いました。

この1500も良さそうですね。
スペック以上に暖かそうな気がします。

冬キャン行きましょうよ!
ウチと中間点あたりへ…(笑)
Posted by w.water at 2009年12月27日 14:35
バボルはじけちゃうよぉ〜

そんなまっさらなもん仰山で久し振りにでたらあたふたしてしまうから一度に二品までにしときなさい。分かったね??
Posted by 七 at 2009年12月27日 16:20
masakichiさんへ

行きたいッスね!
でも、ホント行けないんですよ(泣)
新潟のキャンプ場、雪中良さそうですもんね!
Posted by babobabo at 2009年12月31日 23:23
w.water さんへ

変化球も何も「財布」の底が浅いもんで、
自ずと買える物が限られて.....

1500暖かいですが、実際のフィールドではどうなんでしょうかね?
ダウンシェラフが買えるんならそれにこした事はないです。
スノートレック、基本、車で行ける遊び場用なので、かなりでかいです。
ダウンならちっちゃいんでしょうね。ウラヤマシス
冬キャン、行きたいですね!
でも、1月中は無理かも.....
中間ってどの辺?とことんとか?
Posted by babobabo at 2009年12月31日 23:30
777さんへ

バボル弾けるどころか、これが無いとテンション維持できましぇん!
ほんとならテントもポチッとしたいんだけど、
キャンプも行けないのにテント買ってもね(泣)
Posted by babobabo at 2009年12月31日 23:34
こんにちはそこに私は私が今ここに午前だけで驚異的なポストに感謝し、ラウンド面白いブログすべてを申し上げたいとはいえ、何か他のもののためにAskjeeveで閲覧中私は本当に、事故によってあなたを見つけ、自分のウェブページを見つけたので、感謝しています(私もテーマ/デザインを愛して)私は時間があるとき私が読んで戻ってくる、私はすべての分で最後まで読むのに時間がありませんが、私はそう、それを本は、マークがあり、またあなたのRSSフィードに追加もっと大きな、素晴らしい仕事を維持でください。
Posted by faxless online payday loans canada at 2012年01月12日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寒い心にあったか寝具
    コメント(7)