ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月22日

ステンレス ケトル

w.waterさんのところでケトルの記事を拝見。
そー言えば我が家にもあったなぁ、と。

引っ張り出しました。

キャンプを始めて1年位たった頃にbaboつまが購入したと記憶しておりますが、
使った記憶はありません(笑)
メーカーさえも覚えておらず。
せっかくあるんだからたまには使わないと、と思いまして。
 ステンレス ケトル

裏ッ側にメーカー名が.....あぁ~~~!!!!!!!!!!!!!!(爆)
ステンレス ケトル

これを「宝の持ち腐れ」と言うのでしょうか?(笑)

ソロの時のコーヒーはパーコレーターだとちょと量が多い。
なので、「バネットかな~」と考えていたので、次回ソロには
バネット + ケトル のスタイルで行きたいと思います。
(バネット持ってないけど 笑)

ほんとはポーレックスでガリガリしてその場で頂くってのが理想だけど、
ポーレックスも何とか次回までには.....。





同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
最近、いろんな皆さんのブログでリンク貼っていただいたり呼んでいただいたりするようになりましてありがたいです(笑)

SPのケトルだったんすね。
上の取っ手と注ぎ口が直角になってるんでなんとなく使いにくそうでお蔵入りしてたのがわからないでもない形状をしてますよね。
反対側の取っ手を持って使うんでしょうね。
ちょっと合点がいかないので、また続きのレポを期待してます。
Posted by w.water at 2008年09月22日 23:13
あるところにはあるもんですね^^

奥様 お目が高い!
Posted by simojisimoji at 2008年09月22日 23:14
お邪魔します。
気づいて良かったですね♪
気付かなかったらそのまま蔵入り?
あぶない・あぶない!
Posted by ミモンパ at 2008年09月23日 19:05
まさに、宝の持ち腐れでしたね・・・・(笑
これからは、バンバン使ってコーヒーを
堪能して下さい!^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年09月23日 19:47
せっかくなんでSPの焚火台型ドリッパーでもどうですか(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年09月23日 22:45
こんばんは
ステンで重そうだけど、コレって何気にいい形ですね。大きさはどれくらいですか?
いい奥さんをお持ちでうらやましいです。
Posted by somtam at 2008年09月24日 23:59
w.waterさんへ

SPだったんですよ、これが(笑)
そもそも、キャンプでヤカン類使った覚えがありません。
パーコレーター買うまでは、なぜだかコーヒー飲むにも、
鍋でお湯を沸かしてオタマでお湯をすくっていましたから(笑)

とりあえず、使ったらレポします(笑)
Posted by babobabo at 2008年09月25日 22:05
simojiさんへ

キャンプ始めた頃は私、コールマンってメーカーがあるらしい、
位の知識でしたから(笑)
baboつまはネットで色々見てました。
「SPっていいらしいよ」ってbaboつまに言われたことがあったんですが、
「高いじゃん!」「そうだね」って終わっちゃった(汗)
あの時、SPにしていれば.....今頃「SP菌まみれ」かも(笑)
Posted by babobabo at 2008年09月25日 22:11
ミモンパさんへ

ほんとに気付いてよかった(笑)

でも、ソロキャンするにあたって、うちのパーコレーターだと
コーヒーが飲みきれないので、このケトル出動かな、って
前から思ってたんですよ。
でも、使ってもSPっては気がつかなかったと思います(笑)
Posted by babobabo at 2008年09月25日 22:15
ぽるこさんへ

今まで埃を被ってた分、使い倒したいと思います(笑)
ただ、コーヒーは.....ちょっと狙っているブツがあって、
そいつで入れて飲みたいな、と。
Posted by babobabo at 2008年09月25日 22:19
み〜ぱぱさんへ

そういえばそんなものもありましたね!
そいつをネットで探して見ていたら、
ちょっと魅力的なものを見つけまして、
物欲がまた沸々と(笑)
Posted by babobabo at 2008年09月25日 22:22
somtamさんへ

満水で丁度1ℓですので、実使用時は700ccとか、そんなもんでしょうね。
直径はシェラカップとほぼ同じ、若干大きいくらいです。
だから、重さも非常に軽いですよ!
使い勝手は.....判りません!(笑)
Posted by babobabo at 2008年09月25日 22:33
私は、あなたのブログを気に入って..とても素敵な色&テーマ。このウェブサイトを自分で設計したのか、それともあなたは、あなたのためにそれを行うために誰かを雇うのですか?私は私自身のブログを作成し、 uはからをどこ見つけるために希望探しているとplzは戻って答える。ありがとう
Posted by online payday loan canada at 2012年01月12日 23:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンレス ケトル
    コメント(13)