ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月20日

相撲、頑張りました

今日は5年生の相撲大会。
長女のゆっきー、頑張りましたよ。
準決勝で優勝した子に負けちゃいましたが、3位でした。
負けた試合も、どっちが勝ってもおかしくない展開。
手に汗握る、良い試合でした。
相撲、頑張りました

5年生にもなれば、スポ小やっている子も多い中、
これといって運動もしないで、いつも「ぽわ~」としているゆっきー。
運動といったら、弟とのケンカくらい(爆)

でも、今日はほんとうに一生懸命だったね。
帰ってきたら誉めてあげよう。
 




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
駄目だね
駄目だね(2014-11-09 09:00)

ルート変更
ルート変更(2014-11-08 00:06)

神業
神業(2014-10-16 21:33)

春到来
春到来(2014-04-07 21:33)

羽黒山参道
羽黒山参道(2014-03-30 07:00)

苦手…
苦手…(2014-03-27 21:15)


この記事へのコメント
相撲大会、懐かしいです♪
私も小学生の頃、出場してましたが、元々力がないので、いっつも相手が押してきたところを腰をひねってひきながら倒すのみでした・・・。
でも、楽しかったし、あの頃は負けず嫌いだったので、泣きながら土俵に上がってました(笑)
そういえば、よくスポ少で酒田に遠征に行きました。勝ったり、負けたりでしたけど、その対戦相手の酒田の監督さんが、子供達をよくぶん殴っていたので「こ、怖っ!」と思っていました・・・。
ちなみにサッカーです♪
Posted by suzushow8suzushow8 at 2008年06月20日 18:41
suzushow8さんへ

テクニシャンだったんですね(笑)
見てると、もっと足かけたり、引いたりよけたりって
いまの子供達はあんまりやらないんですね。
相撲自体、あまり見なくなったんでしょうね。
Posted by babobabo at 2008年06月20日 21:22
こんにちわ~♪。

女の子も、お相撲大会にでるんですかぁ~。いいっすね。

第3位、とても立派な結果ですよぉ。
ゆっきーちゃん、がんばりましたねぇ。(^v^)

普段以上の、子供の一生懸命な姿を見せられると、なんだか人生の先輩としても、熱くなりますよねぇ~。
Posted by nao704nao704 at 2008年06月21日 09:13
nao704さんへ

長女は、弟とケンカする以外はそんなに勝気なほうではないのですが、
一生懸命相撲をしている姿にちょっと「ウルっ」と来てしまいました。
Posted by babobabo at 2008年06月24日 00:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
相撲、頑張りました
    コメント(4)