ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月13日

初張り

この前「ポチッ」したシャンティの初張りがてら、今年初デイキャン。
近所の公園です。子供会で毎年ここでキャンプしてます。

シャンティ、結構簡単に張れました。「ビシッ」とは張れませんが(笑)
初張り

張り出し部分も広くて、使えそうです。安くても「ogawa」良いです!
初張り
中は、まぁ、思っていた通りの感じ。
初張り

今年の初キャン、初料理。
初張り

baboつまはパンを焼きました。バター忘れたのですが、そのまま強行(笑)
バター無くても、それなりに出来るもんです。(笑)
初張り

私は「スモーク・○ース○・ビー○」
でも、失敗したので、「スモーク焼肉」としておきます。(爆)
初張り

本当は「ナン」焼いて、ナンカレーのハズだったんですが、パンとカレー(レトルト)と焼肉(笑)
初張り

お腹いっぱいです。
来週の料理が決まらない~(汗)







同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
こんばんわ~♪
今日はしっかりパソコンから見ております 笑

キャンプは料理の時間が
ウキウキですよね♪
スモーク・・・・・・。汗 笑

私的には、くつろぐ長男が見たかったです 笑

私、長男のファンですかね 笑
Posted by Hero at 2008年04月13日 23:55
いい感じですね。
それにそのキャンプ場、直火OKなんですね。
最近そんなところが少なくてね。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年04月14日 00:15
Heroさんへ

長男、テントの奥でくつろいでますよ~(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月14日 01:14
つぼちゃんへ

正式なキャンプ場ではないんですよ(笑)

一応、炊事場やトイレはあって、キャンプとかも出来るんですが。

かまども、キャンプの為っていうよりも、「芋煮会」用なんですよ。

芝生の上で火を炊く輩が時々居るようで、芝が枯れてるところがポツポツと。

禁止とか何も書いてなくても、止めて欲しいですよね、芝で直火は。
Posted by babobabo at 2008年04月14日 01:22
シャンティいいですね~!
この大きさのテント持ってないので、いつかは購入したいです(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年04月14日 04:52
しげパパさんへ

ホントはもう2、3年後にでも、と考えてたんですが。

本格デビューが楽しみです。
Posted by babobabo at 2008年04月14日 12:30
初張りされたんですね~
近所で張れるとこがありいいですね
家は近くに良い広場があるのですがキャンプ禁止って
もろに書いてあります
いつかこっそりはるのが夢です(笑)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年04月14日 15:09
こんにちはぁ~(^ー^* )
シャンティカッコいいっすね~♪
跳ね上げがお洒落すぎます★

寝室は大人2人子供1人ってサイズですかね??
想像以上に広い(°口°;) !!

スモーク焼肉…美味そう(^¬^)うまそ~
今週頂けるんでしょうかね??

僕も週末の料理が全く決まりません…
チャーハンでも良いですかね?? 超簡単(^_^;)
Posted by lilt at 2008年04月14日 18:05
お~シャンティですね!かっこいいです!
私も昨日車庫でスクリーンキャビンLの
SSテープだけ初張りしました(爆)

パンもスモーク焼肉(?)もおいしそうです!
スモークはダッチとスモーカーどっちが
おすすめでしょうか?
Posted by yoshi11noriyoshi11nori at 2008年04月15日 00:01
み〜ぱぱさんへ

夕方設営、早朝撤収なら大丈夫では?(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月15日 11:08
liltさんへ

「スモーク焼肉」で良いですか!
それなら「スモーク焼肉」で行っちゃおうかな~(笑)

チャーハンでぜんぜんOKですよ!
Posted by babobabo at 2008年04月15日 11:10
yoshi11noriさんへ

なにをおっしゃいます!!
スクリーンキャビンLの足元にも及びません!(笑)

スモークは、安くてもスモーカーの方が良いですよ!
DOだと、熱燻じゃないと厳しいです!!
Posted by babobabo at 2008年04月15日 11:16
シャンティ初張りですね。
さすがマルチに使える前室がカコイイですねぇ。
室内も結構広い感じですね。大人3人OKってかんじでしょうか。

シャンティの購入に至っては、私が背中押しちゃったんでしょうね。
反省してま~す。・・・・・ちょっとだけ。


近所にキャンプの許される公園があるのは羨ましいです。
しかも山形県ではお約束の芋煮ベースがあって、直火OKなんですもんね。

ダッチの2段積みカッコいいですね!!
って、ダッチを2個持ってる時点で既にすごいです。

今週末の料理は、気楽に皆簡単にいきましょうよ・・・・って、私デイなのですいません。
Posted by metapop at 2008年04月15日 13:05
metapopさんへ

いつかはソロ用テント欲しかったので、良いきっかけでしたよ。

DOを2個持ってるからって、決して料理がうまいわけではございません(笑)

料理は期待しないでくださいね、ほんと(笑)あっ、デイでしたね!(笑)
Posted by babobabo at 2008年04月16日 10:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初張り
    コメント(14)