ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年02月29日

ついに!

ついに買いました。
ずっと欲しくて、どれにしようか検討していたんですが、こいつに決めました。
ついに!ついに! 
ユニフレームの焚き火台。
スノピ、ロゴス、コールマン、ユニと検討を重ねた結果、ユニフレームに決めました。
最初は1番・コールマン、2番・スノピ、3番・ロゴス、4番・ユニの打順でした。

コールマン ファイヤープレイス
ついに!
とにかく、かっこ良くって、ほぼこれに決まりかけていたんですが、¥18,700。一旦、保留。

スノーピーク 焚き火台L
ついに!
焚き火台の中で一番作りがしっかりしている、と。
でも、重いらしい。オプションが豊富で、逆にそれがネック。オプション全部欲しくなる。幾らかかるのよ.....。
かなり高額の予感。
我が家のキャンプ出勤率では、費用対効果が「×」。

ロゴス ピラミッドグリルL2
ついに!
¥6,500とお手ごろ。これにするか、と思ったんですが、「口コミ情報」とかで、
「下から灰が落ちる」「結構ゆがむ」等、あまり評判が.....。

ユニフレーム ファイヤーグリル
ついに! 
変な形。こんなので、DOほんとに乗っかるの?でも¥4,600は安い。
ヘビーロストルを買えば、ロゴスと同じ値段。
変な形の割りに、意外と評判が良かったりしてる。
耐荷重も20kgまでOK。DO乗るじゃん!

ということで、ユニフレーム ファイヤーグリル に決定。
ナチュラムさんでポちっと、
ユニフレームUNIFLAMEファイアグリル【お買い得3点セット】とついでにLTトート Sも買っちゃいました。


思いの他、組み立て簡単です。撤収もラクそう。
ついに! ついに!


それと、これは「焚き火台買ったら絶対にセットね!!」と、心の中で決めていたロゴスの「囲炉裏テーブル」も購入。
キャンプでは、焚き火の前はこんな感じでDO料理予定。ユニの「10in す~ぱ~でぇ~ぷ」を載せて。
ついに!
 

今年は、春先のキャンプも、去年より温かいキャンプになりそうで、今からとっても楽しみです。
焚き火を囲んでみんなでワイワイって夢が叶いそうです。



同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
ファイアグリル購入ですね。
バーベキューグリルからこれに替えた時、
同じようなワクワク感を持ちました。^^
扱い方が簡単だからいいですよね。

でも、baboさんは既に沼にハマッています。(笑)
Posted by ぷー at 2008年03月01日 10:54
ぷーさんへ

多分、「泥沼」に腰の高さ位までハマっているんでしょうが、
「泥」が気持ちよくって、自分が既に抜け出せないことに
「たった今、気がつきました~~!!」(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月01日 15:39
はじめまして、
山形つながりでお邪魔しました。

ファイアグリル、私も愛用していますが、なかなか良く出来たグリルですよ。
ユニのダッチも持ってまして、このセットでダッチ料理を楽しんでます。

ロゴスの「囲炉裏テーブル」
評判いいですよね、火の周りを囲んで過ごすには最適でしょうね。

すでに、充分物欲の「沼」にはまってますね。
Posted by metapop at 2008年03月02日 07:43
metapopさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

同じ山形の方に出会えて感激です!!
早速、ブログも拝見させて頂きました。
今後とも宜しくお願いします。

もう、早く火遊びしたくって、今から春が来るのが楽しみです。
 
Posted by babobabo at 2008年03月03日 13:18
これは...いい塩梅ですね。
囲炉裏テーブルいい感じです。
すっかりどっぷりずぶずぶと...もう抜け出せない、底なし沼にようこそ!(笑
Posted by さとちゃん at 2008年03月03日 22:35
さとちゃんへ

なんと言うか、底なし沼・・・・・物欲地獄って感じですね。(笑)
Posted by babobabo at 2008年03月04日 10:57
こんにちは!あなたは彼らがすべてのプラグインは、ハッカーを防ぐために作れば知っていますか?私はで熱心に働いてきた全てを失うことについてちょっと妄想です。任意の勧告?
Posted by canada payday loans online at 2012年01月13日 01:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ついに!
    コメント(7)