ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月25日

高舘山

天気も良くて家に居るのも勿体無かったんで少しドライブ。

高舘山


鶴岡の高舘山まで行ってきました。

長年庄内に暮らしておりますが、ここに来るのが今回が3回目。

社会人になってから友人数名と夜に来ましたが、車から降りずにそのまま下山。


2回目は今年の冬。

フォレスターで雪山道を走りたくて単独で。

頂上に電波塔があるため除雪が入るようで、そんなに雪深く無く走りやすかった。

とは言っても道幅が狭いためスピードは出せませんが。

もっとも、すれ違う車もありません。

その時、頂上から見た景色が素晴らしく、しかし、展望台に登る勇気もなく(笑)

そのまま下山してきたのですが、天気が良い日にもう一度来ようと思っていました。


展望台に上る前にトイレを使用しましたが、ここが一番強いそうです。

帰ってから某ブログ見たらオーブが沢山ヽ(´Д`;)ノ

知りませんでした( ̄◇ ̄;)


高舘山

色々と話を聞く展望台ですが、こうゆう所にありがちの落書き等は無く、綺麗です。

螺旋階段を登っていきます。外から見るより狭い印象です。

高舘山

中央に転落防止の網が付いています。

以前聞いた話では、この網にロープを引っ掛けて首.....螺旋階段の手摺が近すぎて無理。

塔内もそんなに嫌な感じは受けませんでした。

それよりも最上階の眺め、最高に綺麗でした。

高舘山

庄内では結構有名な心霊スポットですが、森林浴の森100選にも選ばれています。

少し歩きましたが、やはり山の中は気持ちが良いです。

せっかく景色が良く立派な展望台もあるんだから、もう少し観光地化しないと勿体ないような。









タグ :高舘山

同じカテゴリー(心霊スポット)の記事

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高舘山
    コメント(0)