ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月20日

OPTIMUS No.85 NOVA+ 再燃

最近やっと雪も消えてきたので、春に向けて道具のチェック。

以前、灯油専用機にと購入したOPTですが、あまりの赤火加減に御蔵入り状態。

鍋も真っ黒になちゃうんで、安くても売っ払っちまおうかと思ってたんですが、その前に一度火入れをしてみようかと。

灯油は相変わらず青火にするのが難しく、今回、初めてホワイトガソリンを投入してみました。











「あれっ、ガソリン、スゲーいいじゃん!ネコ





灯油だとあれだけダメダメちゃんだったOPTが、ガソリンだと豪勢な青火で尚且つトロ青火までオッケーに!

煤なんて全く出ないし、綺麗な青火を見ていたら手放そうなんて考えは消し飛びました。

OPTは火力も強いし、なにより五徳の形が凄く気に入っています。

他の人が言うほど使い勝手も悪くないと思うので、これからはガソリン専用機として可愛がってやります(笑)

それに、防災用に灯油使えるやつがあれば何かと心強い。

鍋が黒くなっても、それどころじゃないしね。

OPTIMUS No.85 NOVA+ 再燃






さて、次はSOTOがどうなっているかだが.....。


OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+
OPTIMUS(オプティマス) NO.85 NOVA+






同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
OPTIMUS No.85 NOVA+ 再燃
    コメント(0)