ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年02月08日

お外に出たいねぇ

久しぶりに何か書こうと思いまして。

ご無沙汰しております。
皆様インフルエンザなんぞに感染っておりませんか?
うちは娘が撃沈しております。快方に向かっておりますが。


最近の大雪で、あまりの大雪で雪中も躊躇。
全国的にこの雪では大変なことになってますね。

外山キャンプ場無料使用の内諾を得るも、2m近く積もっているフィールドを一人で圧雪する気力もなく。
結局、家でコタツの虜に。
フジカで沸かしたお湯を山専ボトルに入れて雪峰でプーアール茶を飲む。
家に居てもフィールドに居てもやることはそんなに変わんないです(笑)
お外に出たいねぇ

以前、知人よりサーモスのTHERMAX(缶ビールとかを保冷しながら飲めるヤツ)を頂きまして、強引に(爆)
以来、サーモスが大好物になりました。
いいですね、サーモス!!

山に登る際に「暖かい物が飲みたい」衝動に駆られたんですが、ストーブ持って行くような山登りの予定は無いし。
お湯を携帯ボトルに入れて持ってカップスープ飲んだらこれが旨い!
しかし、5~6時間後のお湯は、やはりちょっと「ぬるい」感は否めず、行きついたのがサーモスの「山専ボトル」


スペックでは保温効力:6時間で79度以上、24時間で57度以上って書いてあります。
ほんとにそんなに保温するの?検証してみよう!!








































なんてことはしません!(笑)

熱湯入れておくと確かに12時間くらいでは熱々でコーヒー飲めちゃいます。

サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

800cc仕様ですが、500ccのもあります。500ccだと保温力が下がりますが。チタンもありますが、バカ高!夫婦で山登りなら800ccがお勧めです。






最近、ソロテントをもう一張だけ、もう一張だけ欲しいと思っています。

春の七囲会までにはなんとか......









同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
いやいや、もう一張りだけって・・・、baboさんも病気ですな、お外に出れない=物欲病(笑)

ま、でも元気なの分かって安心しましたけどね~。

で、外山、いつやります?(爆)
Posted by ride at 2012年02月08日 13:21
rideさんへ
外山、冬はトイレ閉鎖なんですよ(泣)
一緒に「虹」します?(笑)
Posted by babobabo at 2012年02月08日 17:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お外に出たいねぇ
    コメント(2)