ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月22日

ソロテント

ソロテント物色中です。

ソロテント

いま、ソロ泊で使っているのはOgawaのシャンティです。

大人二人が楽に就寝できるインナーサイズ。

タープ不要の大きな張り出し

張り出し閉じても二人でイスに座って食事できる広い前室

グランドシートは耐水圧10000mmなので、テント内部が濡れることは今まで皆無

SPアメド耐水圧1800mm?は濡れた経験アリです。

インナー吊り下げ式なので、370mm×220mmのそこそこのサイズのシェルター仕様にも出来ます。

自分の良い所は挙げれませんが、シャンティの良い所は沢山挙げれます(笑)



でもそれは、あくまでもオートキャンプでの話し。

とてもバックパックできるテントではありません。

重量 約5.6㎏

パッキング 62×24×24cm















シャンティ売ってソロテントを買おうか?
















.....いや、売れません。

夫婦二人でキャンプする時のために、って買ったテントです。

まだまだ大事に使わないと。













とりあえず、baboつまにテント購入の許可を取り付けたので、あとは何を買うか。



候補はいくつかありますが、それぞれ一長一短。

何処で折り合いを付けるか。


購入するにあたっての前提

・重量は2kgをなるべく超えない

・予算は¥40,000くらい

・春~秋の使用を前提

・あんまり狭いのはイヤ




候補


NEMO META1P
ソロテント

モンベル ステラリッジ1
ソロテント

ブラックダイヤモンド ミラージュ
ソロテント

ビッグアグネス フライクリークUL2
ソロテント

MSR ハバハバ
ソロテント

ファウデ POWER トーラス UL
ソロテント


ファウデ POWER トーラス UL が今のところ一番気になっていますが、

一番情報が無くて、判断付きません。

格好良いけど、ベンチレーションとかどうなんでしょうかね?


ファウデ良いよとか駄目だよとか分かる人居ないですか?




同じカテゴリー(道具)の記事
結婚記念日
結婚記念日(2014-11-03 19:35)

スノピさんに感謝!!
スノピさんに感謝!!(2014-11-02 10:18)

フジカ試運転
フジカ試運転(2014-10-21 21:41)

テーブルLOVE
テーブルLOVE(2014-08-27 21:12)

買い出し用
買い出し用(2014-07-29 22:37)


この記事へのコメント
こんちはー^^

いいですねー テント 選び楽しーw

何に決定するかとーっても楽しみでございます^^

外野としては誰も持ってないテント希望w
Posted by simojisimoji at 2010年07月22日 13:34
シャンティ・・・売ってくれるのかと思いましたよww

私も“担げるテント”ということで、アクトやハバに目を付けてますが・・・
そんなに簡単に買えるわけもなく(汗)
Posted by せのきん at 2010年07月22日 15:02
こんにちは~^^

ソロテント選びっすか~

うんうん。検討しているときがこれまた楽しいんですよねぇ~

購入前提から、狭いのはイヤとのこと。

最後のテント情報詳しくわかりませんが、広さ的には良いのでは?
Posted by さわ at 2010年07月23日 17:11
META1Pの収納サイズ、ダウンシェラフ位でしたよ。
かな~り、コンパクトでした。
Posted by masakichi at 2010年07月24日 16:28
ファウデ?
見たことないですが、形はもちろん、
グリーンと赤の色使いが素敵ですね^^

どれになるのか楽しみです~♪
Posted by LittleR at 2010年07月26日 07:39
simojiさんへ

誰も持っていないテントって.....どれ?

シャンティ買った時は「渋いとこ行きましたね~」って誰かに言われたけど。

そんなところかも?(笑)
Posted by babo at 2010年08月09日 23:50
せのきんさんへ

シャンティは売らないッスよ!(笑)

ハバも候補だったんですが、横幅70cmはちょっと厳しい、っていうか、

baboつまin前提なんで二人で使える広さが最低条件になってまして(汗)

アクトはサイズ以前に、予算オーバーなんで問題外です(爆)
Posted by babo at 2010年08月09日 23:54
さわさんへ

テント選びは楽しいですね~♪

とりあえず、2kg切ってれば一人用でも二人用でも候補ってことで。

お金も無いのに段々高額テントに目がいっちゃって(笑)
Posted by babo at 2010年08月10日 00:03
masakichiさんへ

META1P良いですよね~♪

最有力だったんですが、ポール忘れると立たない.....

こうゆう失態は私の場合、充分に有得るし(笑)

コーヒー道具一式持って行って豆忘れるし(爆)
Posted by babo at 2010年08月10日 00:06
LittleRさんへ

ムフフ.....Rさんは見ちゃいましたもんね(笑)
Posted by babo at 2010年08月10日 00:07
Thanks for an idea, you sparked at thought from a angle I hadn’t given thoguht to yet. Now lets see if I can do something with it.
Posted by CNA Training at 2010年12月05日 06:21
私はあなたについてあなたの考えを表明する方法に感銘を受けました ????????????:?????. 私は愛について、誰かがthetのようなすばらしい物語を書くことができる信じてすることはできません ????????????:?????.
Posted by online payday loans at 2011年09月14日 10:57
私は本当に私がそう多くの有用な情報を読み取ることがないと言うことができます ????????????:?????. 私はこのブログのウェブマスターに感謝の意を表したいと思います。
Posted by online coupons at 2011年09月21日 02:38
私は約そのような強力な物語を読んで感銘を受けて ????????????:?????. 私はこのブログの記事に私のクーポンサイト上のリンクを掲載します。私は続きを読むに戻ってくる.
Posted by coupons online at 2011年11月21日 04:49
そのような意味のあるブログの記事のためにあなたのウェブマスターに感謝。私は、上のビューに感銘を受けて ????????????:?????.
Posted by pizza hut coupons at 2011年12月12日 15:34
ブロガーの皆様、私はあなたにあなたの立場を表明する方法に感動した ????????????:?????. 私は自分のブログを持って、私はこの記事にリンクバックする。
Posted by oriental trading coupon at 2011年12月30日 09:08
こんにちは!私はちょうど速い叫び声を与えると私は本当にあなたの記事を通して読んで楽しむことを伝えたかったので、これはここに私の1番目のコメントです。あなたは、同じトピックをカバーし、他のブログ/ウェブサイト/フォーラムを推薦できますか?そんなにありがとう!
Posted by payday loans burnaby at 2012年01月11日 10:07
私があなたのサイトに戻って信用と情報源を提供するように私がする限りあなたの投稿のいくつかを引用ていいですか?私のブログは、あなたと私のユーザーは確かにあなたがここに提示する情報の多くの恩恵を受けるなど、興味のまったく同じ領域になります。私は場合は、このOKはあなたとお知らせください。多くの感謝!
Posted by payday loans burnaby at 2012年01月11日 10:13
おい!私は長い時間が今あなたのウェブログを読んで、最後に先に行くと、ハンブル、テキサスからあなたのおしりを与えるために勇気を持ってきた!ちょうど良い仕事を維持言いたかった!
Posted by payday loans burnaby at 2012年01月11日 10:26
こんにちは!これは、オフトピックのようなものですが、私は既存のブログから、いくつかのガイダンスが必要です。それはあなた自身のブログを設定するには厳しいでしょうか?私は非常にtechincalではないが、私はかなり速いものを把握することができます。私は自分自身を作ることを考えているがどこから始めたらよいのか分からない。任意の点やご提案をお持ちですか?おかげで
Posted by payday loans calgary at 2012年01月12日 09:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロテント
    コメント(20)