ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年05月14日

お茶キャン

先日、空港近くの公園で、baboつまとデイキャンしてきました。

お茶キャン

最初、庄内夕日の丘キャンプ場の空港を挟んだ緑地帯に行ってお茶しようと思いましたが、何しろ強風!
お茶どころではありませんでしたので、場所移動。
ちなみにこれが庄内夕日の丘キャンプ場の管理棟です。
ここは山形自動車道を庄内空港ICで降りると5分くらいで着きます。
去年の庄内夕日の丘キャンプ場レポ
当時は、場内のさくらんぼ(売ってるようなものでは有りませんが)を子供達が貪るように食べてました(笑)
お茶キャン

高速道路の陸橋を戻って駐車場へ戻る途中で、鶴岡市のカントリーサインを発見。
鶴岡市のカントリーサインはいずめこ人形なんですね。気にしてませんでした(笑)
ちなみに庄内空港は管制塔や建物は酒田市で滑走路は鶴岡市になっています。
お茶キャンお茶キャン

さて、場所移動。
空港の滑走路のすぐ横にある公園へ。


お茶キャン

サトザクラの下に陣取ります。 
お茶キャン お茶キャン

SPのカフェプレス&ガリガリくんでコーヒー入れました。
お茶請けは「なかせの団子」と「もっちりスフレロール
地元では有名な「なかせ」の団子は当然美味しいとして、この「もっちりスフレロール」侮れません!
清川屋の「ほわいとぱりろーる」のチョコレート版みたいです。生地がモチモチ(笑)
お茶キャン

少しだけ菜の花も咲いています。
お茶キャン

セスナも飛んで行きます(うるさい!!笑)
お茶キャン


外でお茶する幸せ。夫婦二人でゆっくりするのもいいですね。













それはそうと、デイキャン前に「靴」買ってきました。
BROOKS グラビティXCR  
セール品ですが、なにか?(笑)
ウォーキングの雨の日対策です。
これで、また雨降りが待ち遠しくなりました(笑)
お茶キャン

baboつまは
「履くだけでジム感覚!リーボック イージートーン」です。
普通のウォーキングシューズより筋肉を使う効果があるそうです。
砂浜を歩いてる感じらしい。そりゃ疲れそうだ(笑)
お茶キャン


今日の買い物プラス(新コーナーか?笑)

目の前で「連れてって~」って言ってたので(笑)
広口1.0Lカラーボトル
お茶キャン
2個あったので、2個購入。
スプリンググリーンとグレー Tritan。
広口なので、用途は液体に限らず、他の事にも使えるんじゃないかと.....
でも、なんに使おうかなぁ(笑)
やっぱり水筒?(爆)




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
駄目だね
駄目だね(2014-11-09 09:00)

ルート変更
ルート変更(2014-11-08 00:06)

神業
神業(2014-10-16 21:33)

春到来
春到来(2014-04-07 21:33)

羽黒山参道
羽黒山参道(2014-03-30 07:00)

苦手…
苦手…(2014-03-27 21:15)


この記事へのコメント
きゃ(^^♪
ママさんと私…おソロ~~♪
履くだけで細くなるって言葉に釣られて…笑
まだかれこれ2月から履いているんですがね~。細くなった分きっと食べてるんだと思います!!汗
Posted by chie at 2009年05月15日 07:51
chieさんへ

えっ、chieさんも履いてるの?
うちのは「1ヶ月で効果なかったら返品できる」キャンペーに釣られて買いました(笑)
だから、1ヶ月以内で効果確認しなくちゃって、
毎日歩いてますよ(笑)
1週間歩いてますが、今のところ変化無しです(爆)
Posted by babobabo at 2009年05月15日 09:05
こんちは^^

今年も快調に散財してますね(笑)

ゴアのウォーキングシューズ

オイラ昨年かいましたが濡れないスニーカーっていいですよね~^^
本当快適っす♪
Posted by simojisimoji at 2009年05月15日 09:16
simojiさんへ

ややッ、王様、散在だなんて.....
必要枠ですよ(笑)

これ、雨の日対策なんですが、雨、降らないんですよ~
誰か、雨男紹介して(笑)
マサ○チさんか?(爆)
Posted by babobabo at 2009年05月15日 13:47
どうもです~。

お二人でデイキャンとは羨ましいですね。
ウチのは・・・ 
やっぱ、男は独り荒野を目指す!(哀)
Posted by 吉十浪 at 2009年05月17日 19:18
吉十浪さんへ

お久しぶりです!

やはり、男は独りで荒野を目指したいものです(笑)
私は吉十浪さんのように荒野=ワイルドが似合わない軟弱なもんで(笑)
今年こそはワイルドに行きたい!!です。
Posted by babobabo at 2009年05月21日 08:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お茶キャン
    コメント(6)