ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月27日

雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)

さて、お待ちかねの「雪峰祭2008」参加して参りました。

雪峰祭の会場は言わずと知れた新潟三条のSP本社
野営場所は 「中浦ヒメサユリ森林公園」
    〒955-0113 新潟県三条市中浦143
    TEL 0256-46-4997(管理組合)
    料金: 1家族(ソロも同様)、1,000円

最初におことわり。
写真は全くありません(汗)
今回は参加者多数のため、雪峰祭・ヒメサユリキャンプの写真は、他の方のブログで楽しんでね!(笑)

オフ会参加者(ブロガーのみ記載)
  marurinさん親子/3名(埼玉)
  rideさん/1名(宮城)
  chieさん/2名+2wans(宮城)
  スノーピーカーさん/2名(新潟)
  touch!papaさん/1名(愛知)
  dacyanさん/1名(愛知)
  もんどさん/1名(愛知)
  堀耕作さん/1名(岐阜)
  七輪マニアさん/1名(富山)
  parrPEAMEさん/3名
  liltさん/2名
  風来ファミリーさん/3名
  masakichiさん/2名
  babo/4名(山形)
記事上がった方を今後リンクしていく予定(予定です!!)


いきなりですが、今回幹事をして頂いた↓「masakichi」さんデザイン「新潟オフ会記念ステッカー」です。
カッコいいね!!
1枚¥500で好評販売中(嘘です 笑)
雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)

10月25日、26日に行われたスノーピーク本社開催「雪峰祭2008」。25日に参加しました。

雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会) 当日、酒田は曇り模様。
午前2:30 お仕事強制終了。
午前3:00より準備して、6:30酒田出発。

今回は今までで最多の積載量になりました。
後ろが「わずか」に見えます。
多分、パトカーの赤色灯くらいは見えるでしょう(笑)

今回デビューは
フジカちゃん
SPロング竹ちゃん
SPカフェプレスちゃん

デビュー見送り
ガリガリくん(デビュー出来ませんでした.....理由は.....)









以上、レポ、終わります。(汗)






いや、もう少しあります(笑)
そのくらい、シャッター切った記憶が無いです(泣)

酒田を6:30出発、途中コンビニで朝食をとって、10:30にSP本社に到着。

もともと辺鄙な土地のブロガーな者で、皆さんのお顔は存じ上げません。
存じ上げているのはliltさんにchieさんくらい。
まぁ、14:30になれば抽選会に集まるでしょう、くらいでのんびり行動予定です。

baboつま「あれ、あのワンちゃんたちは!?」

SP本社入り口にchieさん、父ちゃん、2wansが。
合いたかったよ~ゴンタム君達~(笑)
ちょ~可愛い~!!
  写真はね、chieさんとこでね(汗)


半年振りの御挨拶を交わし、いざ、突撃!(って程、気合も入ってませんが 笑)
開店1時間遅れのためか、表には思っていたほどの人は居ません(既に社屋におりました)
受付を済ませて直ぐにB品アウトレット抽選会会場へ
雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)

受付でひとり3枚抽選券を頂いていましたので、我が家4人分、12枚に名前・住所・電話番号を記入し、
抽選箱へ投函。何枚入れても良いようです。

何枚入れればいいのか塩梅がよく判りませんが、去年masakichiさんが商品Getされたときは4枚入れた、との
情報でしたので、以前から欲しかったタープ+吊り下げるスクリーン(¥21,000)へ3枚投函。
箱の中を覗くと、結構な枚数が既に。幕物は倍率高そうです。望み薄~(笑)
何しろ、babo家、くじ運が非常に悪い。
私の人生、思い起こしても、礼服買った時に商品券1万円Getしたのが、MAX(笑)
リビシェル+αも3つくらいありましたが、さらに倍率高そうだったので、スルーです。

次に、ちゃぶ台(小)にバーナー・マグ・その他いろいろ¥4,000だったか¥5,000位。
ちゃぶ台、いいね~。欲しかったなぁ~。ちゃぶ台、欲しいな~、liltさん、ねっ!!

あと、芋煮で使えそうな大なべとマグ多数のセット。これにも入れました。
これがあれば、我が家としては実用的!
箱にはまだ1枚しか入っていません!
chieさんに「これだったら確率高いよ~」とのchieさんのささやき。
ここに2枚。
隣を見ると、マグやらなんやらと、お宝満載のソフトクーラーが。
chieさん1つ所有済みらしいですが、もうひとつご所望との事。
このソフトクーラーの倍率が高くならないようにと、他の品物をアピール中でした(笑)

あとは、焚き火台やら竹テーブルやらいろいろ。
どれに入れようか、迷うだけでもかなりの時間が(笑)
当たるとかは置いておいても、こういうのって楽しいですね!(笑)




雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会) 気がつくと、家族が居ません(爆)

探しました。
餅つきとかもやってますが、それを尻目に探しましたよ。
電話も何回かけても通じません。
「イベント何も出来ねーじゃん!」と思いつつ、
テント覗きながら探しました(笑)

一番現実味のありそうなアメニティドームも展示されていました。
実は、SPの幕もの、現物はあまり見たことが無く。
結構、中は広いですね。我が家ならこれで十分です。
ちなみに我が家はコールマンのマックスワイド300。
4人でもガラガラ空いてます(笑)
ミモンパさんとこで見てますが、エッグも現物ははじめて。
これも広くて良さそうです。改めて、SP欲しいです(笑)



雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会) さて、やっとの事で探し出した家族は、エコクラフト教室で表札を作成中でした。
小石やどんぐり、小枝をSPロゴのプレートに木工用ボンドで貼り付けます。

中央の「BABO」って見えます?
baboつま作成です。

最初、センス悪ーって思いましたが、テントに着けるとなかなか味が(笑)
センス悪いのは私のほうでした(爆)

今後、我が家の表札はこれで行こうと思います(笑)







昼食はSPで。無料のおにぎり・きのこ汁・ジュースを頂きました。
おにぎりは味付けも良いですが、米が旨い。
きのこ汁は、田舎者には味付けあっさり目でした。これに油揚げなんかが入ればもっと美味しかったかも。
でも、無料ですから、美味しく頂きました。
で、baboつまはというと、シェラカップが非常に気に入ったらしく、
「これを何個もそろえれば、食器要らずでコンパクトになるんだよ」
って、話をしたら、「いいね」と。
来シーズンはシェラカップが増えそうな気配(笑)
今は、私のソロ用でSPチタンシェラカップを1個のみ所有。
私的にはチタン使うと、ステンは重くて使いづらいです。わずかな差なんですがね~。
 雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会) 雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)

                                                                                                             雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)


食事の後は「工場見学を!」と思いましたが、
長男から促されて「射的」(笑)

まぁ、来年も来るし(きっと!)工場見学は来年のネタに取っておいてと。

結局、長男が家族分、全部ファイヤーしました。

獲物はガムが数個(笑)






午後1時には、子供達が飽きてきちゃって、気分転換にヒメサユリに行って、テントを設営。
ほんとはbaboつまが温泉入りたいとのことで、探しに行ったのですが、時間的にB品アウトレット抽選に戻ってくるのに
厳しかったので、結局テント設営にしました。
写真は、「みんながテント貼ってからで良いよね!」って、余裕かましてたら、撤収まで写真撮り忘れです(滝汗)
キャンプ場のテントの写真は全くありません。潔いほどに.....


テントとスクリーンをささっと貼って、本社に戻ったのが、午後2:45。
ちょっと焦りました。なにせ、途中の道のり、軽トラがいっぱいで(笑)
何台ぶち抜いて飛ばしてきたことか。
どうせ当たらないんだろうな~と思いつつ。
baboつまは「私の予想では1個当たってるよ!」と、根拠の無い野生の感ですか!(笑)

SP本社に戻ったのが午後2:45。
B品アウトレット抽選発表は遅れていて、3時前くらいでしょうか、発表されたのは。

babo、苗字は珍しいほうなので、あれば直ぐに判ります。悲しいくらい直ぐに(笑)

さてと、どれどれ.........



















ヤタ━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



36番Getです!!
でも、36番って「何?」
とりあえず、受け渡し場所に並びます。
ゾクゾクと手渡されるわけですよ。

きっと、あの大鍋だ!
今晩の料理に直ぐ使えるな~
なんて思いながら、もう私の頭の中は「鍋で決まり!!」

「あれ?」

私の前の人が鍋を持っていきました。
もう、軽いパニック(笑)

もしかしたらあの「ちゃぶ台?」(笑)
新たな期待が膨らみます。

「36番の方」

「は~い!」

「なんちゃらさんですね」

「は~い!」

「これですね!」

「・・・・そ、そうですね」(これですか!.....)

これでした。
雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)
¥21,000なり。まさかの出費!でも、嬉しくって舞い上がり(爆)

HDタープ "シールド"・レクタ(L)
雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)


タープスクリーン レクタ L
雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会) 



ポールは付属していないので、280cmと170cmをこれから購入予定。
計¥17,000の出費は痛いけど、来年くらいには欲しかったタープにスクリーンまで付いて来たので
良しとします!!
かなり舞い上がったまま、SP雪峰祭は終了。

ここからキャンプ場へ移動。

で、一旦おしまい。

(2)へつづく!(写真が無いのにつづくのか?ってのが、不安)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事
満喫
満喫(2014-09-14 13:20)

私の初オフ会
私の初オフ会(2014-03-29 07:00)

秋七
秋七(2013-10-29 23:38)

Duo
Duo(2013-08-04 08:22)

今年のソロ初め
今年のソロ初め(2013-05-06 08:57)

暑い!
暑い!(2012-08-26 11:18)


この記事へのコメント
長旅大変お疲れ様でした~

が!疲れもぶっとぶ大当たりでしたね~
ちょっと帰りの積み込みが大変そうでしたが(笑)

あまりお話できませんでしたが、次回のお楽しみという事で。
ありがとうございました~
Posted by parrPEAME at 2008年10月27日 21:27
レクタL当選したのですね!今シーズンレクタ購入した我が家としては羨ましい限りです~。

長旅お疲れ様でした。
Posted by LittleRLittleR at 2008年10月27日 21:29
こんばんは~^^

やっとレポらしいレポがぁ~(笑)

みんな楽しすぎた~で写真すくないんですもん^^;

ステッカー欲しー~^^

レク当たったんですね~

こりゃ SPのテント買うのも・・・

時間の問題ですね~(笑)
Posted by simojisimoji at 2008年10月27日 21:30
シールドレクタだ!
タープスクリーンは良いのかどうか良く解りませんが
レクタは良いですよー
いいなぁ(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年10月27日 21:37
parrPEAMEさんへ

すいません、当日は余裕無くって皆さんとあまり
お話しすることも出来ずに。

ぜひリベンジさせてください!
またやりましょう!
Posted by babobabo at 2008年10月27日 21:53
LittleRさんへ

当たっちゃいました!
でも、ポール無いので、これから買わないと。

レクタお持ちなんですね^0^
連結しましょうねー(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月27日 21:56
simojiさんへ

えっ!レポらしいですか?
そー言えば皆さんそんなにパチパチしていなかったような.....

simojiさんの名前もちらほら聞こえてきましたよ~
なんの話題だったのかな~(笑)

私ももう写真はないですよ(笑)
レポ2も怪しいもんです(爆)
Posted by babobabo at 2008年10月27日 22:00
PINGUさんへ

ほんとに欲しかったので、当たってラッキーでした。
このお値段なので、baboつまも不満無く。

スクリーンはどうなんでしょう?
ちょっと期待してるんですが(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月27日 22:02
いいな~~ほしかったレクタ・・・
まだ言うか~ですが^^

レポ写真なくても面白いです♪
また、どこかでお会いできるかなぁ~
babo妻さん、ナイスつっこみ、おやじ~ずへ入れてて、素晴らしい~~♪って思いました☆工作のセンスだけでなくて、そんなセンスもあるのですね!
Posted by marurinmarurin at 2008年10月27日 22:16
いいのいきましたね~。スノピシールドの
幕は質感がとってもいいです。
スクリーンは蚊が多い時は活躍しますよ。
Posted by やすきちやすきち at 2008年10月27日 22:47
こんばんわ~^^

改めまして、オフ会に参加いただきありがとう御座いました。
本社ではお会いできませんでしたが、一回ヒメサユリに行ってたんですね。

いやぁ、あのレクタは終了10分前まで悩んでいたんですよ。結局、入れず仕舞い。

baboさんが当たって、嬉しく思いました。ポール安く手に入ると良いですね。

これを機に、東北オフ参加の折には日本酒で語らいましょう^^
Posted by masakichimasakichi at 2008年10月27日 22:52
こんばんは
何か凄いものが当たったんですね。
よく分かりませんがレクタとそれに付属する蚊帳みたいなスクリーンてことでしょうか?
Lってことはかなり広いんですよね。

宴会場!!
入れて下さい(笑)
Posted by w.waterw.water at 2008年10月27日 22:59
marurinさんへ

レクタ.....スイマセンね(笑)

baboつまは、猫被ってようかとしたらしいのですが、
耐え切れずに地が出たそうです(爆)
Posted by babobabo at 2008年10月28日 07:39
やすきちさんへ

抽選会、当たった事自体、嘘のようです。
来年の夏場はFullで働いてくれることでしょう!
今から夏が楽しみ(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月28日 07:48
masakichiさんへ

私は、masakichiさんを本社で見ましたよ!

「あっ、吹上SPWの写真のカッコいい人だ!ここにも来てるんだ!!」

って思って見ておりましたよ(笑)

まさか、masakichiさんとは.....(笑)

ポールは高すぎですよ~
でも、アルミ欲しいし。
考えてみたらポールだけでも、今回支払った分くらい行っちゃいますよ(泣)
Posted by babobabo at 2008年10月28日 08:00
w.waterさんへ

当たりましたよ~(笑)
当たったといっても、B品アウトレットを買う権利が当たっただけなので。
でも、もともと欲しかったのもだし、
定価の7割引くらいなので、ラッキーでした。

宴会、暖かくなったらやりましょうね!(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月28日 08:50
こんにちはぁ~(^ー^* )
おおぉ!baboさんらしぃいレポが★
さすが分りやすいっすね~!!!
僕の所から飛ばしても良いですか??
って言うと怒られるからやめよ。

久しぶりに再会できてホント良かった。
奥様と子供ちゃん達にも会えたし。

しかし~レクタ当てるなんて凄いなぁ。
本当は強運なんじゃない??baboさんヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

ものすごーくちゃぶ台をアピールしてますね~(^u^)レクタにちゃぶ台は合いませんよ!!違うか。
Posted by lilt at 2008年10月28日 11:42
liltさんへ

レクタ.....liltさんのリビシェルにはかないませんがな!

ちゃぶ台、現物見るといいかった~
liltさん、ちゃぶ台なんていらないでしょ~(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月28日 14:04
お邪魔します。
おぉ、baboさんすげ~!!!
良いな良いなぁ、レクタ(^^♪

私も仕事なんてしてないで、行きたかったなぁ(ToT)

是非今度、コレ実物見せて下さいね(^_^)v
Posted by ミモンパ at 2008年10月28日 17:53
ど~もです。

あ~、自分も味わいましたよ。「5位入賞、2分26秒・」おお、やったぜ!「・*#で○×さん」 えっ? コンマ数秒で俺じゃないの!?  悔しいっす!!!
Posted by 吉十浪 at 2008年10月28日 21:42
こんばんわ~♪。

おぉ~、レクタLとスクリーンゲット、おめでとうございます。

すっごい、ひきですねぇ。

レクタはいいですよぉ~。特にLはでかくておおよその物が、下に並びます。

今度どこかでご一緒できたら、レクタL並べしましょうね。
Posted by nao704nao704 at 2008年10月28日 23:07
ミモンパ さんへ

え~っ、仕事だったんですか!残念でしたね。

いつか.....牛あたりでね!(笑)
まだポール頼んでいないので、私も早く立ててみたいです。
ポールの値段、高っか~い!!
Posted by babobabo at 2008年10月29日 13:25
吉十浪さんへ

「タッチの差」って言うんですね、こういうの(笑)

「あれ」旨かったです!!あっとゆう間になくなりました。
ご馳走様でした!
Posted by babobabo at 2008年10月29日 13:27
nao704さんへ

連結しましょうね!\(^0^)/

でも、ポール買うまで待ってね!(爆)
Posted by babobabo at 2008年10月29日 13:31
こんにちは~。

「新潟」ではお世話さまでした~、今やっとみなさんのブログ回ってたんですがみなさんちゃんとレポされてますね~、baboさんのレポは解りやすくてうまいですよね~。

しかし、baboさんにはやられましたよ~、このレクタセット実は私もこそっと狙ってました、皆がリビシェルとかにいくのでこの季節オープンタープはあまり人気無いだろうと踏んだんですが・・・。
まぁでもご一緒した方が当選したんで、自分の事の様に嬉しかったですけどね。

あの人数でしたので、baboさんとあまりお話できなかったのが残念でしたが、同じ東北と言う事でまたお会いできる機会もあると思いますので、次の機会の楽しみにとっておきますね。
「タープスクリーンレクタL」、「SPW東北」の時に隣のサイトの方が使っていたのですが、かなり広大な空間、メッシュもかなり目が細かい感じだったのでプライベートも開放感もソコソコ楽しめる感じで「アリ」だなぁって・・・、巻き上げておく事も出来ますしね。
いいモノゲットしましたよね~、後はポールの金策ですか(笑)
Posted by rideride at 2008年10月30日 11:45
rideさんへ

私はまだ皆さんのところ回っていません(汗)

rideさんとは、きっと、いや、間違いなく今後何度もご一緒することと信じております!(笑)

しかし、レクタ、皆さん行ってたんですね!申し訳ない!!(笑)
Posted by babobabo at 2008年10月30日 12:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雪峰祭2008 in新潟(ヒメサユリオフ会)
    コメント(26)