ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年09月07日

zukaさんと

zukaさんのお家にお呼ばれです。

この日は「ハチ家」の方々と前から計画していたキャンプの反省会でした。
しかし、zukaさんからもお誘いを頂いていたので、反省会を1時間繰り上げて開始して頂きました。

反省会が終わって、ハチ家パパもお誘いしてzuka家へ。20:00位だったのでしょうか?
この時点でかなり酔っておりました(汗)
zukaさん、ゴメンナサイ!

zukaさんからお誘い受けてメールのやり取りをする中で、同い年の同級生ということが判明!
小・中学校と同じだったんですね!奇遇です(笑)
私らが子供の頃は45人くらいのクラスで5~6組あったので、同級生でも名前ぐらいしか知らない人が大多数。
zukaさんとはクラスが離れていたので、名前だけしか存じ上げていませんでした。
でも、名前覚えていたって事は野球とか一緒にやってたかも?
小学生の頃は学校が終わるとよくクラス対抗で野球をやっていました。
今じゃ考えられないけど、野球三昧でした。

時代を超えて、またこうやって知り合えたのも何かのご縁、今後とも宜しく!です。

さて、zukaさん、お料理をいっぱい準備して待っていてくれました。
zukaさんと
レバーのスモークにタンのスモーク。
前日から仕込んで頂いてたんですね。
レバーのスモークは初めて聞きました。
でも、どちらも酒の肴には堪らない一品でしたよ~。

あと、DOでピザも焼いてくれてました。
zukaさんと

以前、キャンプでハチ家パパにDOでピザを焼いて頂いたことがあります。
そのときも美味しいと思いましたが、zukaさんピザ、具沢山でとっても美味しい!

しかし、zukaさんは料理上手です!
キャンプご一緒するときは、期待しちゃうなぁ~(笑)

お話しする中で、zukaさんがナチュラムに移ってから「いいな~」と思ったのが
「出航」って言葉だそうです。素敵な言い方だと。
酔っ払ってそのままチェアーで寝ちゃうしげパパさんの代名詞的なイメージがありますが(笑)
いったい誰が使い出したんでしょうかね?

楽しくお話しもさせて頂きましたが、どうやってお開きして、何時に帰ってきたのか?
定かではありません!(滝汗)
無礼なことをしていないか、とっても心配です(爆汗)

お土産でスモークも頂きました。ハチ家と1本ずつ分けさせて頂きました(ここは覚えてる)

今回の私の目的のひとつに「キャンカー」を見せてもらうってのがあったんですが、
当然、見てきませんでした(笑)
次回、何かの機会にお邪魔することがあれば、ゆっくり見せてくださいね!

今回は、ご馳走様でした。
またご一緒できる機会を楽しみにしています!
(それとも何かしでかして、もう出入り禁止になってますか?汗)

★御要望があるようなので、zukaさんの製作の様子にリンクです。




同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
駄目だね
駄目だね(2014-11-09 09:00)

ルート変更
ルート変更(2014-11-08 00:06)

神業
神業(2014-10-16 21:33)

春到来
春到来(2014-04-07 21:33)

羽黒山参道
羽黒山参道(2014-03-30 07:00)

苦手…
苦手…(2014-03-27 21:15)


この記事へのコメント
レバーのスモークって気になります。
食べた事ないんですよ。
味見したいです。
Posted by つぼちゃんつぼちゃん at 2008年09月07日 20:10
つぼちゃんへ

レバーのスモーク、私も初めてでしたが
美味しいですよ。
今度、作ってみようと思ってます。
Posted by babobabo at 2008年09月08日 11:25
縁って不思議なものですね。
同じくレバーのスモークが気になります。
仕込みは何がしてあるんですか?
Posted by さくらさくら at 2008年09月08日 15:25
さくらさんへ

荒塩で揉み込むだけのようですよ。
その後は「さくら」のチップで(笑)熱燻。

さくらさんはスモークもなさるんでしたっけ?
Posted by babobabo at 2008年09月08日 20:12
昨晩はご来場ありがとうございました。
2人ともかなり普通な感じでしたので、あれで酔ってたんだったら、かなり強いですよ(笑)
またいつでもおいで下さい。一声頂ければ、こちらは喉をからしてすぐに参上します。
キャン車は、今度しらふの時に窓のコーキングを手伝って下さい。お願いします。

ナチュブロ1週間で、同級生との再会って劇的に感動です!
Posted by zuka at 2008年09月08日 21:01
レバー大好きの奥さまに作ってみてって簡単に言われちゃいました(^_^;)
我家の初スモークはこれかもってできるかな~
とりあえず週末にでも挑戦してみます
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年09月08日 21:02
zukaさんへ

かなり酔ってたのですよ~(笑)
ハチ家パパにも「ナチュブロやろうよ~」って絡んだらしい.....(汗)
Posted by babobabo at 2008年09月08日 22:03
み〜ぱぱさんへ

週末スモークですか!
とりあえず、最初は手軽に仕込みの要らない
荒引きウインナーとかチーズやナッツ類、
そんなところから始めて、自分で作った「煙」の
美味しさを味わってみてはどうでしょう?
手の込んだものには、徐々にStepUPして行けば
スモークもより身近な物になると思いますよ!
Posted by babobabo at 2008年09月08日 22:09
このピザは凄いですね。
見た目で間違いないうまさが伝わりますよ。
なんで食ってから行ったんすか?(笑)
そしてking of YAMAGATAな感じの玉コンもしっかりありますね。

お二人の絡みでわかりましたが…
僕もparrPEAMEさんも同級生っぽいです(笑)
僕とこのサイトマップでランタン⇒「記念」て記事を見ていただくとわかるかも…
Posted by w.waterw.water at 2008年09月08日 23:25
w.waterさんへ

そうですか!同い年ですか。
キャンプに行きたい年頃なんですね(笑)

ピザね、美味しそうでしょ?美味しいんです!!
ほんとにお腹空かしていければよかったんですが.....

今年はw.waterさんとはご一緒する機会を逃してしまい、
あと年内は無理そうなので、来年はぜひご一緒に!
Posted by babobabo at 2008年09月09日 00:51
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
zukaさんと
    コメント(10)