ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月08日

庄内夕日の丘キャンプ場(1)

行ってきました!
庄内夕日の丘キャンプ場

このキャンプ場は庄内空港の道1本挟んで隣に隣接するキャンプ場です。
1日で計8回の離発着が見れます。
うちのアクションカメラマンのbaboつまは、飛行機が来るたびに嬉々として見に行っていました(笑)
<撮影 baboつま>
庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)



今回はいつも一緒にキャンプしてもらっている「ハチ家」とご一緒。
庄内夕日の丘キャンプ場(1)

2時にチェックインとちょっと遅めにキャンプ場に到着。
今回はサイト2つを借りて、テント×2張にヘキサを1張。
せっかく虫も居ない一番過ごし易いシーズンなので、オープンエアーで!(笑)
庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)

設営が終わったのが3時過ぎだったので、早速、夕飯の準備に取り掛かります。
最近、夕飯はいつも炭火で、バーナーは殆ど使わなくなりました。
まずは炭熾し。
庄内夕日の丘キャンプ場(1)

1品目は「ハチ家」のご主人様の手作りピザ。
庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)

さて、上手く焼けるかな~。DOの上にも炭を置いて7分位お預け状態。
庄内夕日の丘キャンプ場(1)庄内夕日の丘キャンプ場(1)

出来上がり!!
庄内夕日の丘キャンプ場(1)

もちろん「激ウマ!」だよね!!
庄内夕日の丘キャンプ場(1)

この他に
「シーフードパエリア」と「豚汁」
パエリア、初めての割には結構イケましたよ。
庄内夕日の丘キャンプ場(1)

豚汁は言う事と無し!のお美味しさでした。
庄内夕日の丘キャンプ場(1)

メインが出揃ったところで、今回はここまで。
次回へ続きます。



同じカテゴリー(山形のキャンプ場(庄内編))の記事
ティータイム
ティータイム(2014-04-26 15:11)

お花見ソロキャンプ
お花見ソロキャンプ(2014-04-26 12:02)

2010年も、ここから
2010年も、ここから(2010-05-28 01:26)


この記事へのコメント
キャンプ場から飛行機の離発着見えるなんてすごいですね
たぶん私も離発着のたびに見に行きそう(笑)
逆に飛行機からbaboさんの食べっぷりを見てた人がいたのかな(爆)
Posted by み〜ぱぱみ〜ぱぱ at 2008年06月08日 23:51
手作りピザ、シーフードパエリア、豚汁とおいしそうな料理ばかり。
どれも作るの試してみたいです!
次のキャンプ何作ろうかな(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年06月09日 06:21
おはようございます。レポ早かったですね。
虫いませんでした?
僕は早くも3ヵ所ほどやられました(笑)
次回はスクリーンかな?と思ってました。
ピザとパエリアと豚汁でお子さん達を満腹にして、大人は何を焼いたのでしょうか?
気になります(笑)
Posted by w.water at 2008年06月09日 07:58
こんにちわ~♪。

「庄内夕日の丘キャンプ場」じゃないっすか。前に下見できなかったところです。
あたりの環境もよさげだし、芝生の色もとてもきれいそうでバッチリですね。(笑)
また、ダッチ料理の《ピザ》、《パエリア》、《豚汁》、全てが【お料理屋さん】のような出来じゃないっすか。ちょーうまそー。
今度、うちもピザに挑戦するぞーっと思いました。(笑)
Posted by nao704nao704 at 2008年06月09日 12:39
おいしそうなのがたくさん並んでますね~♪
パイルドライバーもしっかりデビュ~ですね!
氷点下パック、どうでした?うちも気になる一品なんですよ。
Posted by さくら at 2008年06月09日 14:14
一日8回の離発着
う~ん もっと見たい気もしますが・・・
うるさく感じられるのも困りものでしょうから,ちょうどいい数なのかな?

ピザ,おいしそうですねえ。
パエリアも,いい感じだし。
Posted by 掘 耕作掘 耕作 at 2008年06月09日 14:52
キャンプ場の名前も夕日ですもんねぇ

沈む夕日に 離発着する飛行機・・・

絵になりますねぇ^^

夕食メッチャオイしそうですぅ^^
Posted by simoji at 2008年06月09日 17:02
お邪魔します。
このキャンプ場気になってたんですよ。
1日で計8回の離発着、丁度良い感じが良いですね!
キャンプ場自体も綺麗そうで、そそられます。

しかし、料理がどれも美味そう(^^♪
あぁ、お腹空いたぁ~(笑)
Posted by ミモンパ at 2008年06月09日 18:21
飛行機好きの私としては・・・・
寝てる間以外は
ひっきりなしに飛んでいて欲しいです 笑

しかも民間機だけでなく
軍用機も 笑
Posted by HeroHero at 2008年06月09日 22:09
空港の近くのキャンプ場ですか~
子どもたちが喜びそうです!
残念ながら我が県には空港がないんですよね...

ピザもパエリアも豚汁も美味しそうです!
さらに、それを全部炭火で作ってるってところが
すごいですよね!炭火マスターですね!
Posted by yoshi11nori at 2008年06月09日 23:14
み〜ぱぱさんへ

結構みんな見に行きますね。
メタボな私ですが、飛行機から見えるほど
大きくありませんよ(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:04
しげパパさんへ

今回初めてピザ作りましたけど
(仕込んでくれたのはハチ家ですが 笑)
結構お手軽で美味しく出来ますね。
これは「定番」になりそうです。
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:06
w.waterさんへ

虫いないと思ってましたが、
一晩寝たら腕がボコボコになってました。
も~痒くって(涙)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:13
nao704さんへ

ここ、庄内園芸ってところでやってるようで、
今回一緒に行ったハチ家の旦那さんがそこと取引のある方で。
VIP待遇だったのかも(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:17
さくらさんへ

パイルドライバーデビューしましたよ!
いいですね、やっぱり使い易い!

氷点下パック-16度はうちのクーラーだと、2個で2日目の午前中がいいとこですね、やはり。
氷点下パック-16度って、ランクが2種類あるんですね。うちのは、安いほうかも。
氷入れるよりは全然冷えますけど。
ウインナーを上に置いておいたら軽く凍ってました(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:24
掘 耕作さんへ

8回くらいが丁度いいですよ。
かなりの轟音ですもの(笑)
地方の小空港なので、多分これ以上
増えることも無いと思いますが(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:27
simojiさんへ

夕日はやはり海まで出て見たほうが
綺麗ですよ。

車で直ぐですから。

夕飯にはsimojiさんのイタリアンが食べたいな(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:30
ミモンパさんへ

ここのキャンプ場、綺麗です。
トイレなんかもほんと綺麗ですよ。
どんな施設にも言えますが、やはり、
トイレが綺麗なのが基本ですよね!
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:33
Heroさんへ

三沢基地じゃないんだから(笑)

朝一番の便はいい目覚まし替わりです(笑)

そー言えば、スーパーカブでソロキャン来ていた人が。

カブの旅でもしてたんでしょうか?
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:35
yoshi11noriさんへ

空港が無いんですか、それは不便ですね。
でも、空港有っても我が家は飛行機使うお金がありません(爆)
だから、空港有っても便利ではありません、我が家にとっては(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月10日 00:38
東京湾のキャンプ場の様に
5分に1回飛行機が離発着すると
飛行機がまったく気にならなくなるらしいですが(笑)
パエリアが美味しそうですねぇ
ダッチでも出来るんですね(^^)
Posted by PINGUPINGU at 2008年06月10日 06:30
PINGUさんへ

東京湾のキャンプ場ってあるんですか!
凄いところに有るんですね。
でもやはり、キャンプ場は静かなほうが(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月12日 08:58
おはよーございます♪
baboさんのレポを見てて、来週友人ファミリーとのキャンプのメニューが決まりました(*^▽^*)
一部パクらせて頂きます★フフフ

飛行機の離発着が見れるキャンプ場
イイですね~そっちばかり気を取られてしまいそうです。
Posted by lilt at 2008年06月13日 09:50
liltさんへ

なにパクってくれるんでしょか?(笑)

飛行機、みんな気になるんですよ(笑)
Posted by babobabo at 2008年06月13日 16:27
ハウディ!この記事は、任意のより良い書き込むことができませんでした!この記事を通して読むと、私の前のルームメイトを思い出させる!彼は常にこのことについて話を続けた。私は彼にこれを書いてアップに転送されます。かなり特定の彼は良いリードを持つことになります。共有をありがとう!
Posted by payday loans online at 2012年01月12日 15:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
庄内夕日の丘キャンプ場(1)
    コメント(25)