ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年05月11日

鳥海高原家族旅行村キャンプ2

前回、暴風雨で焚き火切り上げてからの続きです。

鳥海高原家族旅行村キャンプ2
暴風雨のため、焚き火も早々にツリーハウスの中に避難。
8畳タイプです。4人なら全然問題ない広さです。
何にも付いていませんが、唯一ストーブが備え付け。
これは助かりました。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2 

翌朝。とりあえず雨は上がりました。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2

朝食は簡単に。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2

10時チェックアウトまではトランプ。
キャンプはやっぱりトランプ?(笑)
鳥海高原家族旅行村キャンプ2 

チェックアウト後にキャンプ場のまわりの湿地帯を散策。
ここは水が綺麗でイモリが沢山います。
これがね、かわいいんです(笑)
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2

まだ少しミズバショウも咲いています。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2

フリーサイトは、イマイチ(笑)
でも、ソロや1家族なら問題無いでしょう!
数家族だと平坦なサイト部分が狭い気がします。
ここは基本、コテージやツリーハウスに泊まるのが良いでしょう。
炊事場は広くて良いでした。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2

ここは鳥海山の上り口にもなっています。
登山者らしき人がツリーハウスにも何人か宿泊している模様でした。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2

鳥海山の上り口。
休憩所にあるテーブル。
マルタを半分にしてテーブルにしてあります。凄く太い木です!
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2

管理棟近くには釣堀やジャングルジム、ステージがあります。
ここはかなり立派なパターゴルフ場もあります。公認コースと言ってました。
鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2鳥海高原家族旅行村キャンプ2 

結構良いキャンプ場でしたが、フリーサイト派の我が家としては、
天気の怪しいときに来る所って感じでしょうか?(笑)





同じカテゴリー(山形のキャンプ場(庄内編))の記事
ティータイム
ティータイム(2014-04-26 15:11)

お花見ソロキャンプ
お花見ソロキャンプ(2014-04-26 12:02)

2010年も、ここから
2010年も、ここから(2010-05-28 01:26)


この記事へのコメント
特にこれからの梅雨時は キャビンとかが楽ですよね
我が家もたまに泊まりますが 
キャンプとはまた違った楽しさが○( ´ ▽` )
Posted by PINGU at 2008年05月12日 06:32
ヤ、ヤ、ヤモリ~!!
田舎モノですが、苦手でございます・・・
子供らは喜んで手にしてますが(^^;)
Posted by さくらさくら at 2008年05月12日 13:33
奇遇です!!
我が家もゴールデンウィークに鳥海高原でのキャンプも考えておりました。
が、管理人さんに、
 「水場がちょっとまだ整備できてなくて・・・不便なんですが・・・・」
と、いわれてやめました。

大丈夫でしたか??
Posted by 55takashi at 2008年05月12日 19:25
お邪魔します。
ツリーハウス、天気の悪い日には特に良さそうですね!
乾燥させて撤収とか気にしなくていいだろうし、
撤収自体も楽そう(^^♪
Posted by ミモンパ at 2008年05月12日 21:07
PINGUさんへ

ツリーハウスとかだと、ほんと何も無い小屋と同じなので、
キャンプ気分が味わえます。
が、ロッジ・コテージだとあまりにも快適で、
快楽に溺れていく自分が怖いです(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月12日 23:56
さくらさんへ

イモリ、かわいいんですよ!ほんとに!

噛まないし、すぐ捕まえられるし(笑)
Posted by babobabo at 2008年05月13日 00:04
55takashiさんへ

5日1泊しましたが、炊事場は大丈夫でしたよ。

ツリーハウスも何軒か入ってましたし、コテージは満杯ぽかったです。

55takashiさんとはそのうちどこかでお会いできそうですね!
Posted by babobabo at 2008年05月13日 00:09
ミモンパさんへ

確かに言われてみれば、テント・タープ張らないので、
キャンプ場に着いてからゆっくりできました。

たまにツリーハウスもいいもんですね!
Posted by babobabo at 2008年05月13日 00:12
鳥海高原行ってみたいですね~!
特に湿原が魅力的です。

ウチも梅雨時のキャンプに宿泊施設の利用を
考えているところです。
軒下で焚き火は...やっぱNGですよね?(笑)
Posted by yoshi11nori at 2008年05月13日 01:05
yoshi11noriさんへ

ここのツリーハウスは大人が立って歩いても頭が当たらないほど
高床式になっていて、焚き火をしても全然問題無しでした。

普通のロッジ・コテージの軒下で焚き火は.....やっぱ(笑)
Posted by babo at 2008年05月13日 01:28
ツリーハウス安いし、急きょ非難できるしよかったですね!
片添も風強かったですから・・・
でも、最後の日の天気よかったですよ(笑)。
Posted by しげパパ at 2008年05月14日 06:46
しげパパさんへ

片添は魚も釣れるし、景色いいし。もっと近くにあればなぁ。
Posted by babobabo at 2008年05月14日 09:49
ヤモリではなくてイモリだと思いますよ。
ヤモリは水中には住みません爬虫類です、イモリなら蛙と同じ両生類ですので水辺などの湿地帯にいます。
Posted by airs at 2008年09月25日 10:10
airsさんへ

御指摘ありがとうございます(汗)

本文中、「ヤ」になってますね。
早速修正致します。
Posted by babobabo at 2008年09月25日 21:37
私のパートナーと私はここで別のウェブサイトから来てつまずいたと私は物事をチェックアウトするかもしれないと思った。私はそう今私はあなたを、以下のよ見るもの好き。もう一度あなたのWeb​​ページを見て楽しみにしています。
Posted by faxless payday loans canada at 2012年01月12日 16:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳥海高原家族旅行村キャンプ2
    コメント(15)