ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年04月23日

東北ナチュログ プチオフ会 2

東北ナチュログ プチオフ会 1 では、「あまりにも怪しいインド人」(爆)が到着したところで終わり。
今回は その2 です。
デジカメ忘れてしまって(汗)、携帯では暗くなってからの撮影は厳しく、ここからはあんまり写真も無し(笑)
「サラっ~」と行きます!(笑)

暗くなってからのお写真(R-18)は、下記参加者のブログでお楽しみを!!
皆さん、デジイチでキレイな写真がきっといっぱい出てきます。(笑)

全員揃ったところで、参加者おさらい

「 Camp a go!go! 」 metapopさん(ソロ デイ)

「 キャンプ日和! 」 ミモンパさん、ミモンママさん、ミーちゃん、モンちゃん、リボンちゃん(わん)

「 lead a happy life* 」 Chieさん、とうちゃん、ゴンタムちゃん(わん+わん)

「 使いこなせてる~? 」 liltさん、小公女ちゃん

「Out Door in 東北」 simojiさん(ソロ)

それと、babo(ソロ)。

さて、夜の宴会に向けてそれぞれ料理に取り掛かりました。

皆さん、手際良く料理を作られていて、流石だなぁって思いました。

私といえば、不慣れな料理に四苦八苦しました(笑)

お料理上手のchieさんはミネストローネ。まだ途中だけど、ほんと美味しそう!
具材が「ごろんごろん」大きくって、普通ならこれだけでメインでも文句無し!です。
東北ナチュログ プチオフ会 2




宴会場はリビシェル2連結会場で。
東北ナチュログ プチオフ会 2


各自、お料理を持ち込んで宴会(あちゃ~、写真がやっぱり駄目ね!)

metapopさんの高畠ワインで乾杯して、宴会の始まりです。
metapopさん、日帰りで飲めないのにスイマセンでした!
それに遅くまで付き合ってもらって。

いい写真が無いので、軽く感想を。

<ミモンパさんのカルパッチョ>  
キャンプでマグロなんて、初めてです。美味しい!!贅沢過ぎです!!(笑)

<simojiさんの焼きそば>  
一人で結構食べちゃったような.....焼きそば好きなモンで(汗)

東北ナチュログ プチオフ会 2

<liltさんの焼きラーメン&チャーハン>  
んっ、焼きラーメン、なかなかですよ(笑)                          
チャーハン、気が付いたときにはもうありませんでした(涙、うっ、)

<simojiさんのコールスロー>  
ツナ増量がポイントでしょっ!

<baboの香りチャーシュー>  
脂ぎってましたね(笑)

東北ナチュログ プチオフ会 2

もう、食べるのに夢中で、写真撮り忘れてました(爆)

<ミモンパさんの肉じゃが>  
お肉がいっぱいだー、で、良いお味でしたョ。
もうちょっとおっきなどんぶりでがっつり頂きたかった(笑)

<chieさんのミネストローネ>  
前に書いたとおり、ボリューム満点、お味も大満足!

<liltさんの牡蠣・海老の佃煮、イクラ>  
牡蠣が食べれるとは!自家製?

もう、お腹いっぱい!!


このあと、自己紹介コーナーがありまして、各自、名前の由来だ、なんだ、をお話致しました。
metapopさんから歳の順で、と言うことで、私は2番目。
いやー、何話したのか全く覚えておりません(汗)
緊張&simojiさんの日本酒で酔ってたかな?

やはり、ここでも私の心を鷲掴みに掴んだのは「ミモンパさん」
愛犬「リボンちゃん」の命名の下りには、もう.....「リボンちゃん、リボ払いですね~」(爆)
ミモンパさん、あなたと言う方は.....笑わしてくれます!ほんと!(爆)

そんなこんなで、ひとしきり歓談も進んだところで、残念ながらmetapopさんはご帰宅なされました。
またの再開を約束して!.....約束しましたよね!たしか!(笑)

流石にこの頃になると、携帯のカメラではなんともなりません(笑)
「ボカシ」を入れなくとも「ボケボケ」(笑)
ボケても「イケメン」は分かりますね~(笑)
東北ナチュログ プチオフ会 2


夜、9時をまわり、決行が懸念されていた「ファイヤー」ですが、結局「決行!」
やりたいんですね~、火遊びが(笑)
みんな火遊び会場へ移動です。
「兵共が夢の跡」
東北ナチュログ プチオフ会 2 

3.まで引っ張ります(笑)

続く



同じカテゴリー(キャンプ)の記事
満喫
満喫(2014-09-14 13:20)

私の初オフ会
私の初オフ会(2014-03-29 07:00)

秋七
秋七(2013-10-29 23:38)

Duo
Duo(2013-08-04 08:22)

今年のソロ初め
今年のソロ初め(2013-05-06 08:57)

暑い!
暑い!(2012-08-26 11:18)


この記事へのトラックバック
続きです。※夜の写真は本当少ないです。あまりにも楽しくて、撮るのをすっかり忘れてました(^_^;)最初だけですので、後は至らない文章でご勘弁を…PM6:30 皆さんの夕飯の準備が整ったっ...
第2回ナチュブロ東北プチオフ会(2)【使いこなせてる~?】at 2008年04月23日 17:11
2008.4.19~20福島県 郡山市の高篠山森林公園でナチュログ東北プチオフ会を開催しました①は こちらミモンパさんと初対面の挨拶をしたあと 早速テント設営をお手伝いあっという間に設...
【 ナチュログ東北プチオフ SPRING 本編-② 】【Out Door in 東北】at 2008年04月24日 08:07
この記事へのコメント
これは大宴会ですね・・・ 
中国支部(?)の集まりもすごいと思ったけど、これも凄いですね・・・
いつか、東北&中国支部合同キャンプなんてできたら、いいでしょうね・・・^^
Posted by ぽるこぽるこ at 2008年04月23日 17:41
おお~!baboさんもブログしてる方と合同キャンプですね!
楽しそうだな。よかったですね。
3を楽しみにしてます。
Posted by しげパパしげパパ at 2008年04月23日 22:03
お邪魔します。
ホント、どの料理も美味しかったですねぇ!
中でもbaboさんの香りチャーシュー、
ドストライクでした(^^♪
是非ともまた食べたい一品です!

まずい、思い出したらお腹空いてきた(爆)
Posted by ミモンパ at 2008年04月23日 22:17
たくさんの料理の数々、持ち寄ればすごい賑やかになりますね。
食べ応えもあったことでしょう。
こちらでも一品料理を持ち寄ってやったことがありますが、
σ(・_・)が参加した中では不思議と料理がかぶったことがないです。
ホントに不思議なもんです。^^;
Posted by ぷー at 2008年04月23日 22:43
オフ会って、とても楽しそうですねぇー。
いつか参加する機会があったらいってみたいですねぇー。
さらなる、ブログレポートを楽しみにしています。
Posted by nao704nao704 at 2008年04月23日 22:44
グループキャンプって楽しいですよね。
オフ会も始めて参加した時はドキドキでしたが、次には企画する側にまわってました。
もうやめられません。
Posted by つぼちゃん at 2008年04月23日 23:25
ぽるこさんへ

中国&東北ですか!それは大変なことですね!(笑)

でも、いつかやれたらいいですね!
Posted by babo at 2008年04月24日 01:09
しげパパさんへ

楽しかったですよ!またやりたいなぁ。

3.はホントに写真無いですよ!(笑)
Posted by babo at 2008年04月24日 01:11
ミモンパさんへ

そー言って貰えるとうれしいですよ!

私だってマグロのカルパッチョ、美味しかったですよ!

うちではキャンプでマグロはありえませんから(笑)
Posted by babo at 2008年04月24日 01:13
ぷーさんへ

今回は事前に打ち合わせしたので、かぶりませんでした。(笑)

でも、料理多すぎ!美味しかったけど、食べ切れませんでした!(笑)
Posted by babo at 2008年04月24日 01:17
nao704さんへ

私も今回誘って頂いて、オフ会初めてです。

初めて会う方ばかりでしたが、とっても楽しかったです。

次回、機会があればご一緒しましょう!
Posted by babo at 2008年04月24日 01:20
つぼちゃんへ

まさに「ドキドキ」でしたよ、現地に着くまでは。

でも、皆さん良い方でよかった。

企画するのも良いですね!
Posted by babo at 2008年04月24日 01:22
1 が注目記事になってましたよ~ おめでとうございます^^
とっても楽しみが伝わる記事ですもん 当たりマエダのクラッカーです(笑)

オイラの焼きそば・・・・どう考えてもキャンツ多すぎの肉少なすぎ^^;
ケチったわけじゃないんですが・・・申し訳なかったです^^;

コールスローも。。。あれではシーチキンがメインに(汗)
一応練習していったんですけど人数が多くなると難しいです^^;

baboさんの香りチャーシュー美味しく頂きましたよ
実はバクバク頂いてました^^
Posted by simojisimoji at 2008年04月24日 13:53
先日はイロイロとお世話になりました~♪
baboさんのチャーシューは激ウマでしたね。
皆が言ってるけど…

マシュマロやチョコレートの準備
お子さんが参加されないのにその気配り。嬉しいデスね。
初のチョコマシュマロ…美味しかったです。今度は自分で作ってみますね~♪
Posted by chie at 2008年04月24日 18:04
はじめまして!
オフ会、楽しそうですねぇ!
また覗きにきまぁ~す!
<chieさんのコールスロー> ←このフレーズにドキッとしてしまいました(^ ^;) 
    
Posted by monkichi88 at 2008年04月24日 22:16
こんばんは
楽しいオフ会だったようで…僕も参加したかったです。

まだ決定ではないのですが来月には山形に行こうと思ってま~す!
Posted by w.water at 2008年04月24日 22:31
simojiさんへ

いやいや、焼きそば、私は美味しかったですよ~。

コールスローもアレで問題なし!

注目記事になってましたね~(笑)
なんでアクセスカウンタが多くなってるのか、不思議に思ってたんですよ!
なるほど.....。
ブログ素人丸出しですね!(笑)
Posted by babo at 2008年04月24日 22:40
chieさんへ

マシュマロのチョコレート、もう少し牛乳入れたほうが良かったかな?
もうちょっと、チョコ滑らかが理想でした!(笑)
マシュマロはね.....子供に便乗してちょっと食べたかったんです(笑)
ウソ!ウソ!(笑)
焼きマシュマロのチョコレートホンデュ、子供会で子供達に結構好評だったんで、
今回も喜んでもらえるかなぁ、と思って。
チョコはビターが良いようです。
Posted by babo at 2008年04月24日 22:50
先日はお世話になりました。
先程、無事帰国いたしましたぁ♪

誘っておいて本人がディで帰るという失礼を・・・申し訳ありませんでした。
でも、楽しんでいただいたようで何よりでした。

スモーク攻撃には脱帽です。
実は、私以外の家族はスモークが苦手なので、今までスモークを手掛けていませんでしたので非常に新鮮でした。

注目記事で紹介されてますね。
これでbaboさんも、東北オフも全国区ですね。

また、次回も楽しくやりましょう。

取り急ぎ帰国のご報告と御礼まで。
記事はゆっくりペースで上げていく事にしますので。
ではまた。
Posted by metapop at 2008年04月24日 22:57
monkichi88さんへ

コメントありがとうございます。
お気に入り登録させて頂きますね。今後も宜しくです!

コメント見て「ドキッ」としました。chieさんの.....間違えてました(汗)

chieさんごめんなさい!monkichi88さん、ありがとう!
修正致しました(笑)
Posted by babo at 2008年04月24日 22:59
w.waterさんへ

ご一緒したかったです~。ホントに今回は残念でした。

山形はどこのご予定なのかな?

5月は家族とお休みが会わなくって、1回しかキャンプの予定が入ってません。(涙)

さみし~(爆)
Posted by babo at 2008年04月24日 23:08
metapopさんへ

無事ご帰還何よりです。

metapopさんにはホントにお世話になりました。

デイ&次の日出張なのにあんなに遅くまで付き合って頂いて、恐縮です。

ワインまで持ってきてもらって。

我が家もスモーク、軽いやつだと喜ばれますが、
キツめのスモークは「煙たがられ」ます(笑)

次回、楽しみにしてます。ゆっくり飲みましょうね!
Posted by babo at 2008年04月24日 23:25
おはよーございます(^ー^* )
いやーbaboさん、携帯でこれだけ写真が撮れればすごいっすよ★
ブレも少ないし~やっぱりデジイチ買うしかないです(^u^)プププ
おすすめは~○○ って聞いてない??

baboさんの香りチャーシューめっちゃ美味しかった★
パクパク頂いてしまいました(^_^;) 白ご飯が無性に欲しくなりました。
先日コメリに行った時に、スーモー君なんてのが置いてあって( -∇-) ジトーッ!
と眺めてしまいました。
燻製もいつか挑戦してみたいですね~♪
Posted by lilt at 2008年04月26日 08:32
liltさんへ

いやぁ~、コメント返したと思ってたらまだでした~。ごめんなさいね。

実はチャーシュー、作りながらつまんでたんですが、
作りたては本当に美味しいかった(笑)

作ってから時間が経つとかなり油が浮いてきてましたね~。
ほんとはみなさんには、出来立てすぐに食べてもらいたかった!
chieさん、とうちゃんには、出来立てを少し味見してもらったんですが(笑)

スモークはやりだすとはまりますよ!
新潟の冬はスモークにもってこいの環境ですからね!
Posted by babobabo at 2008年04月30日 08:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東北ナチュログ プチオフ会 2
    コメント(24)